
--/--/--(--)
スポンサー広告

突然10万円請求された話

どうも、7月初っ端から色々あって疲れましたよ・・・keamaです('A`)
さて、事の発端は約1週間ほど前。
ふとメールを開いた時に目についたDLsiteからの請求メール。
(あれ?先月なんか買ったっけ?)なーんて呑気な事考えながらメールを開いてみると...

新しいビットマップ イメージ - コピー
((;゚Д゚)!?!?!?

いやいやいやそんなん知らんしそもそも先月は全くログインした覚えないし何それ!?
なんかの間違いじゃないの!?と思いつつ慌てて久々にDLsiteにログインしたんですよ。
そしたらね、ずらーっと並んでるんですよ・・・身に覚えのない購入履歴が・・・。
しかも自分の性癖に全くカスりもしないエロゲや同人誌催眠オ〇ニー音声ばっかだし


※副アカウント
新しいビットマップ イメージ
いや、「ファーwwwwwwwwwww」じゃないが。
我ながら相当テンパってる様子が見てとれますねコレは・・・。

動揺を鎮めつつまずはDLsiteの問い合わせフォームへメールを送信。

『知らんうちに僕のアカウントで10万円分買い物されてました!助けて!!』

『パス再発行申請とかも出てないしキミのアカウントで購入してあるよね?
確かに6月購入時のIPアドレスは普段と違ったけど、
それだけだだとちょっと不正とは判断出来ないよ!
他サービスも悪用されてるかもだし、そっちも確認してみてね!』(大体こんな内容)


まぁ、そりゃそうっすよね・・・(´・ω:;.:...
それにしても、どっからIDとパスが洩れたのか。DLsiteのIDとパスなんて、
登録する時に使ったヤフーメールでも見ないと分からない筈・・・。

※現在ログインしているPCのIPアドレスには色がつく仕様なのです
新しいビットマップ イメージ - コピー - コピー

って、思いっきり第三者に不正ログインされてんじゃねーか!!!!(((( ;゚Д゚)))
しかもこのIPアドレス、DLsiteからの返信にあった「いつもと違うIPアドレス」と完全に一致。
更にその下にあるのは「中華人民共和国」の文字。これはダメみたいですね・・・。

もうこうなってしまっては、頼れるのは警察しか居ない!!
という事で最寄りの警察署へ上記の経緯をまとめた資料を持参し相談へ。
見るからに頭良さそうなサイバー犯罪専門の方曰く
「犯人逮捕=お金還ってくる訳じゃないよ」「相手が中国とかの場合ほぼ手が出せないよ」
まぁ、そりゃそうっすよね・・・(二度目
確かに、海外との情報交換って凄い時間かかるって話だもんなぁ。
関係ないけどストリートファイターの春麗は「インターポールの女刑事」なんて言われてて、
国際警察なんて設定がそういえばあったなぁ・・・春麗助けてくれるんかなぁ・・・。
等ととカツ丼食わされそうな部屋で警察の方と話ながら考えてました(オイ
しかし、ここで刑事さんが一言。
「犯人逮捕するか、お金払いたくないか、どっちかっていうと・・・どっち?」
そりゃもう、金払いたくないっすよ!!!!
いや、犯人が許せないのは勿論だけど、捕まる可能性も低いしねぇ(´・ω・`)
刑事さんが言うには、「これらの資料ならば充分不正ログインの証明になるので、
もう一度DLsiteへメールしてはどうか?」と。おお、それならば・・・!

『お世話になっております。
本日最寄りの警察署へ資料を持参し、事情を説明してきました。
あれからDLsiteさんに登録している私のヤフーメールのログイン履歴を確認したところ、
先日頂いた返信文中にあるIPアドレスでのログインを確認し、
警察の方からも「不正なログインである」という見解を頂きました。
私のヤフーメールへ不正にログインし、そこからDLsiteさんから送信された登録情報
のメールを見て不正にログインしたものと思われます。
日付も先月最初にダウンロード購入され始めたタイミングと一致しています。
家族や親族にも改めて確認しましたが、DLsiteさんを利用した記憶は一切無く、
また私自身DLsiteさん及びヤフーメールのIDやパスワードを他人に話したりメモに書く、
といったような不備は一切ありません。
私自身10万円もの大金をお支払い出来る余裕はなく、
6月分に購入された商品については、
再ダウンロード及びポイント目当ての評価も一切行っておりません。どうか
6月分の購入履歴の削除及び、6月分の請求を免除して頂く事は出来ませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。』


『ご連絡いただきまして、まことにありがとうございます。
アカウント流出の経緯について承知いたしました。
警察からもご連絡いただきましたので、お客様に請求させていただいておりました
2015年6月ご購入の請求について、これを取り消しさせていただきます。
購入履歴につきましても削除させていただきましたので、ご確認いただければ幸いです。
お客様からのご連絡だけで不正と判断する事が出来なかったため、
お手数をおかけしてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
またご不明な点などがございましたらご連絡いただければ幸いです。
今後とも宜しくお願いいたします。』(ほぼ原文ママ)


ウオオオオオオオ!!!!(´;ω;`)

ありがとう・・・DLsite・・・ありがとう・・・警察の方・・・それしか言葉が見つからない・・・。
うん、やっぱ一人で抱え込まずに警察に相談して正解でした。
いやー、まさか自分がこんな被害に遭うとはね('A`)
お陰で7月初頭からこの1週間はなんにも手につきませんでしたわ。
今後はIDやパスの管理と共に、定期的にログイン履歴も確認してかないとなぁ・・・。

余談ですが、犯人の購入履歴(催眠洗脳やら食ザーやら夕張30歳の同人誌やら)
を漁っていた中でひときわ異彩を放つ謎のタイトルを発見。

新しいビットマップ イメージ - コピー - コピー

(; ^ω^)!?!?!?

え・・・なに・・・?ラーメン?18禁・・・フェラ〇オ・・・?訳が分からないよ・・・。

マジンガーZちゃん

来年1月からスーパーロボットを美少女化したアニメ
「ロボットガールズZ」なるものが放送されるらしいですなぁ。

Baidu20IME_2013-7-30_17-43-55.jpg



やんちゃなマジンガー、ダウナーなグレート、あらあらうふふ系のグレンダイザー・・・
いや歴史上の偉人や兵器も普通に美少女化されてるし特に驚くこともないんですがね┐(・ω・)┌
個人的に美少女化マンセーではないですが特に抵抗も無い・・・というのが信条。
しかし、あしゅら男爵の正面向いた時の喋り方はやっぱり原作通りにしてほしかったなぁ。
アイマスでお馴染み川上哲也さんのキャラデザなだけあって女の子は文句無しに可愛いんですが、
それとは別に原作を知ってる人がニヤりと出来る小ネタ的なシーンが欲しいところ。
各ロボの武器は勿論の事、Zの発進方法も結構有名だしね。
まぁ何気にPV0でとばっちり受けた屋台の2人がゲッターのジャックとメリーだったりするんですが。
あとは喉チンコをカンカンやってた永井先生かw
個人的にはZちゃんに百合百合な雰囲気で迫るミネルバXちゃんが見たい。

うん、なんだかんだ言う割に結構楽しみにしてる自分が居る・・・(;´∀`)

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
