
--/--/--(--)
スポンサー広告

大剣使用回数500回突破

securedownload_20130124042553.jpg
既に幾百時間もやり込んでいるプレイヤーからは( ゚Д゚)ハア!?
と怒られそうですが、やっとこ大剣の使用回数が500回越え。
そもそもモンハンの記事自体が久し振りな気もするんですが、
MH4の発売へ向けて鈍らないようにちまちまとプレイ自体は継続してます。
そして一向にナルガクルガ希少種に勝てない
希少種の奴等は揃いも揃って頭の肉質が堅いというこの風潮・・・ぐぬぬ。
いや今に始まった事じゃないので文句言っても仕方ないんですけどね(´・ω・`)
参考にしようとニコニコ動画で検索かけて観たんですが、
どうやら後ろ足を重点的に攻めるのが良いみたいですなぁ。
原種、亜種はフレーム回避して頭に溜め斬りしてればどうにかなったんですが
希少種はそうもいかんので、またのんびり立ち回りを模索する事になりそうです。

話は変わりますが、古本屋をブラブラしていたら格安でこんな物が。
みんなとモンハンカードマスター オフィシャルイラストブック (カプコンオフィシャルブックス)みんなとモンハンカードマスター オフィシャルイラストブック (カプコンオフィシャルブックス)
(2012/09)
不明

商品詳細を見る

自分はプレイしてませんが、以前相互リンク先のAsh先生が話題に挙げてらっしゃったので
さて絵柄はどんなもんか、といった軽い気持ちで買ってみました。因みに中身はこんな感じ。
10195297a.jpg
うーむ・・・人それぞれの好みもあるだろうけれど、個人的にはかなり微妙。
コレクション収集がモチベーションの大部分である筈のモバゲー、
どうせならもっとインパクトのある感じにした方が良かったんじゃなかろーか・・・。
まぁ楽しんでプレイ出来るならそれはそれで良いんでしょうけどね( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

今更MH4談義

相変わらずお盆商戦に向けての商材確保に追われる・・・keamaです。
仕事で扱ってるのはレトロゲーなので新発売のソフトに翻弄される事はないんですが、
逆に中古買取のみで売場を作らないといけないので、買取日照りの月はきっついです^q^
まぁ、在庫整理してると思わぬ出会いがあったりするんですけどね。
スーファミのエロゲーとかメガドライブのエロゲーとかPCエンジンのエロゲーとか
海外で発売されたパチモンのソフトとかSFC、GBの書き換え専用ソフトとか。
ゲームとの出会いも一期一会というやつでして、この仕事始めてからは特に強く感じますな。
エロゲやプレミア物を見つけたor買い取った時のテンションの上がり具合は異常(*゚∀゚)=3

そういえば昨日の仕事終わりに、配信されたばかりのラギアクルス希少種のイベントクエストにソロでチャチャンバ連れて行ってきたんですが・・・
見事に3オチしました(ノ∀`)
まだHR45(港のラギア希少種クエ解禁前)なので今回が初見だった訳ですが・・・
まず頭が堅い(;^ω^)
希少種モンスターのお約束、と言ってしまえばばそれまでですが、
斬れ味ゲージ紫の溜め3斬りですら弾かれるって今更ながらどうなのよそれ・・・
振り向き頭に溜め3斬りがダメージソースのモンスは流石にちょっと(´・ω・`)
正直ナルガ希少種もその肉質の所為でひたすら尻尾や後ろ脚を狙うのに飽きたクチです。
ブレスの範囲が地味に広がってるし攻撃力も上がってるし水中戦面倒だし・・・
あれ、これ無理じゃね?←1つ目以外自業自得じゃねーか
またその気になったら再戦する予定です。見込みゼロだけど(ノ∀`)

さて、MH4の映像が本格的に公開され始め、色々な所で賛否両論ある様ですが・・・
自分は後で観ようと思いつつ結局観ていなかったのを思い出して慌てて観ました^q^

ついでに職場の上司が買ってきたファミ通も勝手に読みました(`・ω・´)←オイ

まぁ、色々思うところはあるんですが何はともあれ取り敢えず
ティガレックス復帰おめでとう。゚+.(・∀・)゚+.゚
そこかよとか言われても気にしない。正にそこなんですよ。
というかなんで3riGでリストラしたし(´;ω;`)
本音を言うと3rdでのクシャルダオラ、3riGでのティガレックス(dos、2ndの看板モンス)
のリストラには納得いかない部分が元からあったので・・・
え?PVがやっぱりどう見ても完全にワンダと巨像?世界観がなんか変?
うーん、まぁ良いんじゃないですかね←オイ
一応制作者側にはそれなりの思惑があるのでしょうし、
自分自身あまり小難しい事は言えないですし。
ゲーム屋として良いのかその姿勢・・・と言われると若干アレですがw
自分にとってモンハンは新武器、新防具、新モンス、新フィールドにwktkしてなんぼで、
逆にそれが出来れば後はアホみたいにひたすらやり続けるゲームなので・・・
取り敢えず買ってみてクソゲーだったらボロクソに文句言ってやろう、くらいの心持でいます。
いっそ4で大コケして5から初心に戻った正統派路線にだな
でも大剣でのジャンプ斬りはちょっと楽しみだったり。
高低差によって威力が変わったりすると面白そうなんですけどね。

あ、そういえばカプコンさん
今度こそティガ大剣の見た目カッコ良くしてくれるんですよね?(´;ω;`)ブワッ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
