チャックスのメモとか

mh.jpg
いい加減極胃をキリキリさせながら極限化モンスを狩るのもイヤになってきたので
丁度チャックス装備をお披露目のhokuさんに便乗してチャックス初使用する事に。
画像の装備はもともと太刀とスラックス用に組んだ物でしたが、
両方とも早々と挫折してしまったのでここぞとばかりに再利用。上から
頭:スターナイト
胴:スターナイト
腕:GX荒天【羽袂】
腰:反逆王Jコイル
脚:スターナイト
スキル:乗りマスター/挑戦者+2/斬れ味レベル+1/抜刀術【技】/心剣一体

これはどう見てもチャックス用とは言えないスキル構成ですね・・・たまげたなぁ・・・。
得物は一発生産出来るという利点で白黒マガラのチャックスを選んだ訳ですが、
無駄に装備に溶け込んで一体感出しちゃってる気が。ネトゲにこういうキャラ居そう

息抜きがてらクエストを数回こなしての感想は、無難に立ち回れば与ダメ不足での事故は
少なそうですが、意識して高火力を叩き込もうとするとそれなりに大変そうだなぁ、と。
抜刀変形斬りのモーション値が高くリーチも長いので、取り敢えずこれだけ当てておけば
それなりのダメージを稼げますが、更に火力を求めようとすると効率的な属性強化と
適切なタイミングでの属性解放斬りの使用(且つヒットさせる)、GPの有効活用等々
憶える事が多過ぎてかなり敷居が高い印象ですね。特に属性強化の為にはどうしても
剣モードで攻撃しなければならないので、斧で攻撃出来ないタイミング等を狙って
効率よく差し込んでいく必要がありそうです。これが個人的にかなり難しい・・・。

まぁ最初っから根を詰めても仕方ないので、一先ずの課題としては
①属性強化を切らさない
②属性解放斬りを当てられるようになる

この2つでしょうか。あくまで息抜きですしおすし。
PTプレイや未消化の上位クエなんかでゆるーっと慣らしていこうと思ってます。
現状GティガやGディアにすらボコボコにされる始末だからね!
太刀やスラックスとは違い性能自体は強いのですが、果たしてどうなることやら(;´∀`)

久々に見た目を切り捨てる

これが何気に初のMH4Gネタ・・・keamaです( ^ω:;.:...
うーむ、発売からこんだけ経ってやっと記事一つて。一応元モンハンブログやぞ
いやね、MH4G自体は今でもちょくちょく遊んでるんですよ。
特に週末になるとMHP2ndGの頃からお付き合いしてるフレさん二人と一緒に
キリン睡眠爆破したりエピソードクエスト進めたりギルクエ行ったりと、
非常に楽しくプレイしてます。ただ、やはりソロになると4Gの数々の糞要素がキツい。
最近ではナズチが糞過ぎて3DSブン投げそうになりました(#^ω^)ピキピキ
MHXでは「水中・狂竜化・ギルクエ・極限化は無い」と公式で明言されましたが、
それだけで終わりにせず是非各モンスターのモーションも見直して欲しいですね。

2015071700120000.jpg
2015071700140000.jpg
最近お気に入りの装備はコレ。「忘却のオストラコン」専用に組んだ装備で、
スキルは「集中」「抜刀術【技】」「状態異常攻撃+2」「会心撃【特殊】」が発動しています。
これは完全にオストラコンで眠らせる気マンマンのスキル構成ですね・・・たまげたなぁ。
そもそもオストラコンの睡眠値は素で180しかないですからね(笑)
スキル乗せても220止まりだし、我ながら中々の地雷装備ではないかと(ノ∀`)
見た目に関しては安直にミヅハ3つも使って固めた割にはかなり気に入ってます。

とはいえ、流石に極限強化や天鎧玉目当てでギルクエや極限化モンスへ挑む時は
悠長にオストラコン担いでられないんですよね(´・ω・`)
特に極限化や強個体の大型モンスなんかは睡眠が入らないですし。
そんな訳で、遂に作りたくなかったけど作ってしまいましたよ、アーティ専用装備・・・。

2015071700170000.jpg
2015071700180000.jpg
ハイ、見た目思いっきり切り捨てました( ^ω:;.:...

まぁ、アーティは別に好きでも嫌いでもないし、そもそも上記の通り
アーティ担く事自体一度失敗したギルクエのリベンジor極限化モンス狩る時くらいですし。
出来る事なら永遠にBOXから引っ張り出したくない・・・そんな装備ですね(´・ω・`)

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top