
--/--/--(--)
スポンサー広告

ねんがん の G級大剣 を てにいれた

わーいわーい
わーいわーい

  そう かんけいないね
→ 殺してでも うばいとる
  ゆずってくれ たのむ!!

そんな訳で、G級大剣の最終派生第一号はペイルカイザーでした。
もんはん (1)
スロット3に会心15%と細かいツボをちょいちょい突いてくるニクイ奴です。
同じ龍属性大剣であるジンオウ亜種の物と比べると属性値で劣りますが、
攻撃力で勝っているので後はスキルと相手モンスの耐性次第ですかね・・・。
MHP2ndG以前から愛用していたので今回は正に「また会えたね!」状態。
3ri仕様で刀身が滑らかになって益々イケメソになってくれました(o・∀・)゚+.゚

そういえば、防具変えないとか言いつつ結局新しく組んでしまいました。
もんはん (4)
嘘みたいだろ・・・ハプル装備なんだぜ、この胴。
G級になってやたらイケメソになったハプルXメイルがどうしても使いたくなったので。
スキルは集中と抜刀術【技】の2つを発動させています。
見た目重視装備でこの2つがあって、尚文句を言う大剣使いは多分居ないでしょう。
ガンキン狩るついでに採掘したら溜め短縮+5の護石が出たのはラッキーですた・・・。

もんはん (2)
もんはん (3)
GCの画面になるとこんな感じに。
ハプルXメイルは肩が張らないタイプの物なので、
下に広がるタイプの腰装備(↓)とは若干相性が悪いんですが、
20110506194753ac2_20111229153720.jpg
いやこの画像だと相性良いように見えちゃったりするんですが、
べリオXフォールドが割と中途半端な広がり具合なお陰で霞まずに済みました。
それにしても、まさかG級で作る初めての見た目重視装備が
可愛い系ではなくカコイイ系になるとは夢にも思わなんだ・・・。

そういえば、今作になって睡眠大剣が復活したそうで。
ただ、派生がポンデ大剣からになっていて、
というかそもそもポンデ大剣からべリオ系orガノス系の大剣に派生するらしいんですが
その結果ポンデ大剣の最終派生がリストラされちゃったんですよね・・・。
個人的にゆるふわ天然キャラのポンデ大剣ちゃんは几帳面でしっかり者の親友ハプル大剣ちゃんと絡んで末永くイチャコラする脳内設定だったのに(´・ω・`)
3riGでは冷血美女orしっとり妖艶な魔女になってしまうとは・・・
これは親友のハプル大剣との間に何かあって、
その結果ああなってしまったという事で良いんですかね?
ううむ、これはこれで妄想の幅が広がる気がします(;´Д`)ハアハア
ハプル大剣にきつく叱られた直後に間女ヴァイキングホーンが接近とか。

これはアリだな・・・



\くぱぁ/

もんはん (1)
もんはん (2)
そろそろ手が即行でかじかむレベルの寒さになってきましたが、
炬燵の中で震えながらちまちまとプレイは続けてました(結局手はかじかみましたが)
その甲斐あってか、緊急クエのナバル亜種を討伐し、無事G級ハンターに。
G級にもなると流石にモンスの攻撃力が高く、回復薬G無しだと若干しんどいです(´・ω・`)
等と言いつつ面倒臭がってハチミツ集めをしていないので自業自得なんですが・・・。

もんはん (3)
大剣の使用回数も何時の間にか100回を突破してました。
大剣しか使ってないので特に珍しくもないんですがね(;´∀`)
上位ではずっとディオスブレイド改を愛用していたんですが、
単純な攻撃力の高さという点でG級になってからはベルセルクソードを愛用しています。
もんはん (4)
青ゲージがわりと長いのも個人的に好感触。
MHP3rdでは雀の涙ほどの竜属性が付いていましたが、
今作の方が如何にもイビルジョーの武器、という感じのステータスで好きですねw
まぁ、見た目はMHP3rdの時(↓)と変わりませんが。
20110212222929f23_20111224112824.jpg
因みに今作でも溜めると中央が\くぱぁ/するよ!!やったね!!!!
何が好きってこのギミックが好きで担いでるようなものだし

そういえば、装備についてはG級の集中が発動する防具が生産可能になるまでは
上記の組み合わせで頑張るつもりでいます。多分。
因みに発動スキルは回復速度+1、集中、砥石使用高速化、弱点特攻。
クエスト報酬で偶然回避距離+5、回復速度+9の護石が出たので、
趣味で装備した頭のバギィXと合わせてスキルが4つ発動する事に。

取り敢えず、早いとこジンオウガ亜種狩ってわんわん装備が作りたいよママン。
まるっきりソロプレイなので道は長そうですけどね・・・(´・ω・`)
今作は見た目重視装備を作って楽しむプレイも大分先になりそうです。
それでは今回はこの辺で。

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
