『新』世界樹の迷宮

せかいじゅ

仕事柄ファミ通は毎週購入してるんですが、
これ程wktkしながら買いに行ったのはやっぱり世界樹Ⅳの時以来だなぁと。
Ⅰからプレイしてますが未だ自分の世界樹熱は冷めない様です(*・∀・*)
しかも発売日が3ヶ月後とか。まぁ懸念というか気になる要素は幾つかあるんですが。

・舞台はⅠのエトリア。住人もⅠの面子がチラホラ。執政院の眼鏡、酒場の女主人、シリカちゃん、レンツスコンビ(2人とPT汲んでチュートリアル有り?)たぶん宿屋行けば糸目のアイツも居る
・パーティーは主人公(ハイランダー)+フレドリカ(ガンナー?)/サイモン(メディック)
/アーサー(アルケミスト)/ラクーナ(パラディン)の5人で固定(?)
・主人公の基本装備は槍。またサイモンはメディックだが立ち絵では剣を持ってるので既存の職業でも中身が大幅に変わってる可能性有り・・・まぁいつもの事だけど
・「転職」で他職業のスキルを習得出来る模様。恐らくサブクラス的な
・画像で戦闘中のスキル欄に「毒の粉」や「困惑のステップ」等敵の使うスキルを確認。ラーニングorドラクエみたく職業としてモンスターに転職出来るとか
・画像ではリミットスキルじゃなくブーストになってた
・ボイス有り。かといって今までの特徴的な地の文が無くなる訳ではないらしい
・街の行動範囲に「街外れの館」が追加。何それ(´・ω・`)?
・ルート分岐有り(?)モリビトとの和解ルートキボンヌ。あとロリピコとの和姦ルート
・当然のごとくモンスターは3D。アルルーナたんかわいい搾られたい。新モンスの姿も
・Pixiv見たらあのねの人が既にフレドリカ絵upしてた。仕事早過ぎ

こんな感じですかねー。しかし世界樹に固定キャラ・・・なんか某エルミの戦犯ゴシックが
ズタズタにしたブランドにとどめ刺したアメノなんちゃらを思い出さずにはいられませんが
まぁ世界樹なんで大丈夫だろう・・・と思いたい。ただ、個人的に世界樹というか3Dダンジョン
ゲーってやっぱり主人公はまだ良いとして、他の面子をキャラメイク出来ないとどうも続かない
んですよね・・・世界樹好きなだけにそれを理由に挫折するのが一番怖いですな(´・ω・`)
取り敢えずamazonで予約だけはしてきますた。はてさてどうなる事やら・・・

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top