スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ワレス育成計画

ファイアーエムブレム烈火の剣、リン編9章で仲間になるワレスさん。
鉄の槍、鉄の斧、傷薬に加えリン編唯一のクラスチェンジアイテム
「騎士の勲章」を持参してきてくれます。ほんまワレスさんは良い人やで・・・。

育成 (1)
こちらが加入初期のLvとステータス。このままでも結構強いです。
ノーマルだとここからチュートリアルイベントで強制クラスチェンジ。

育成 (2)
うん、やっぱり序盤のお助けキャラとしては十分な性能ですな。
ぶっちゃけリン編ラスボスのラングレンはこいつ一人居れば十分な程。

さて、リン編ではハードでプレイすると各種チュートリアルイベントは起こりません。
つまり騎士の勲章を自由なタイミングで使えるということ。
ただし、リン編終了時に仲間の持ち物はある程度リセットされてしまうので
使用出来るチャンスは実質この9章とリン編最終章である10章のみ。
そんな訳で、今回は9章でワレスをLv20まで育ててみました(o・∀・)゚+.゚

育成 (3)
まずは雑魚敵を蹴散らした後、ボスのイーグラーの周囲2マスの範囲にワレスを配置。
装備している鉄の槍は誰か他のユニットに渡しておきましょう。
これで良い感じに当たったり避けたりしながらイーグラーの
手斧と手槍の使用回数を削っていきます。ついでにEXPも1ずつ入手。

育成 (4)
手斧と手槍を使い切らせたらてきとうに誰か救出し、ワレスの技を半減させます。
その状態で鉄の槍装備でイーグラーに攻撃を仕掛けた時の判定が上記の画像。
ちょいちょいスカって武器消費無しでEXP1入手出来て、当たったら当たったで
一気にEXPが10ちょい入手出来ます。(゚∀゚)ウマー
倒さないように適度に砦効果で回復させつつ経つこと数十ターン・・・。

育成 (5)
190ターン目に片手間で演奏させてたニルスが先にカンストしやがりました:(;゙゚'ω゚'):
リン編最強の囮ユニットが誕生した瞬間であった・・・。
更に100ターンちょい経過。ようやくワレスがLv20到達!

Lv20時ステータス
育成 (6)
初期加入時ステータス
育成 (1)
うーん、こうやって初期加入時のステータスと比べてみると・・・
アーマーナイトなのに守備が全く伸びてねぇ!
が、速さと魔防はやけに伸びてとんでもないハイブリットキャラに。
さて、最後はお待ちかねのクラスチェンジ!

Lv20CC時のステータス
育成 (7)
Lv12CC時のステータス
育成 (2)

うん、やっぱり幸運、守備以外のステータスが軒並み成長している件。
これは23章Bルートを選択せざるをえない。となると合計Lv管理の関係で
ロード3人の運用が難しくなってくるんだけど、今回も闘技場行かないから別にいいか。

当然ながら騎士の勲章はセインorケントにも使えるので、
根気のある人はどちらかCCさせておくと襟orヘク編で合流する時グッと楽になるかも。

それでは今回はこの辺で。皆さんも楽しいFEライフを( 'ω')ノシ
スポンサーサイト

D&Dリメイク

ハードモードでプレイ中のファイアーエムブレム烈火の剣、
リン篇でなんとかワレスをLv20でジェネラルにクラスチェンジさせようと
9章ボス相手にちまちま稼いでたら寝落ちしてミクロを押し潰してました(´・ω・`)
まぁGBAのFEシリーズはオートセーブ方式なので無問題なんですが。

それはそうと、D&DがPS3でまさかのリメイク。

こうやって過去の名作をプレイする機会が巡ってくるのは単純に嬉しい反面、
SS版を幾つか在庫として抱えてる店員の身としては若干寂しいですな。
一応プレミアソフトなのに発表された次の日辺りに売りに来る人も居たし。

ドラゴンズクラウンへのユーザーの反応も良いみたいだし、
これを機に古き良きベルトスクロールアクション(ていうんですかね?)が
再評価されたら良いなぁ・・・等と思っとります。いや全然得意じゃないんだけどね。

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。