
--/--/--(--)
スポンサー広告

見た目も大事

securedownload_2013091607072968d.jpg
ブレイブ一式→ジャギィ一式と着替えてたら研磨珠が手に入ったので
即行で見た目重視装備に切り替えました。スキル?砥石高速化だけです(ノ∀`)
レシピは上から
頭:レザー
胴:ケチャ
腕:カブラ
腰:ジャギィ
脚:ケチャ

となっております。現時点で手に入る装備のみで組み合わせたにしては
そこそこいい感じになったのではなかろーか・・・と自己満足。
やっぱり女性キャラなら見た目もカッコ可愛くないとね!
これで村クエ埋めのモチベーションも少しは上がりそうです( ´∀`)

そうそう、新モンスターとも何体か戦ってきました。
アルセルタス(だっけ?)はちょっと強いクイーンランゴスタだし、
ケチャワチャは溜め斬りさえ欲張らなければ安定して狩猟出来ました。
だがケツテツカブラ・・・てめーは駄目だ。
頭部はそこそこ堅いし、かといって弱点部位の尻尾は常に柔らかい訳ではないし
そもそも昔からアカム含めてタケノコ生えてる奴と相性最悪なんですよね(´・ω・`)
しかし無骨包丁の強化の為には狩らねばならない・・・うごご。

モンハンって楽しい

とうとうモンスターハンター4が発売されましたね・・・keamaです。
うちの店にも先々日くらいから電話で問い合わせが殺到し、
いざ発売されればものの数十分で売り切れる始末・・・いやー疲れた('A`)

securedownload_2013091407591901e.jpg
そんな訳で(勿論別口で)買っちゃいました(ノ∀`)
左のは全く関係ない今季アニメ「ガッチャマンクラウズ」のサントラです。
これも衝動買いしちゃったんですが、まーめちゃんこカッコイイんですわ。


物語もネットの匿名性とかその周辺にちょいちょい触れてて面白いし、
変身後のGスーツもカッコ可愛くて大好きです(o・∀・)゚+.゚
放送してるとこが少ないのでなかなか話題にはなりませんが、
個人的にはかなり上位に食い込んでるので機会があれば是非!

securedownload2_20130914075922d2b.jpg
あ、キャラクリ済ませました(オイ
無論初期支給武器も大剣以外全部売っぱらいました
しっかし今回の初期装備であるブレイブシリーズ、従来のマフモフやユクモといった
初期装備と比べてストレートにカッコイイ気がする・・・いや自分だけか(ノ∀`)
何気にギルドカードでとれるポーズのアングルもカッコよくなってて、
「うわこれホントに『あいさつ』なん!?」とか一人で興奮してました。

それにしても、モンハン4遊んで最初に思った事が「モンハンって楽しいなぁ・・・!」て。
特に今回は最初の遺跡平原の見晴らしが良く、未知のMAPという事も相まって
一瞬MMORPGでもプレイしてるかのようなwktk感を感じたんですよね。
3Gからしばらく離れていたとはいえ、この感覚はかなり新鮮でした。
そうそう、闘技場で物凄く久し振りにクック先生とも闘ってきました(*・∀・*)
目立った追加アクションは無いものの、ジャンプ攻撃→飛び乗りの良い練習相手に
なってくれました。やはり流石のクック先生やで・・・。
飛び乗り攻撃でダウンさせると溜め斬り→横殴り→強溜め斬り→強薙ぎ払い
まで入るくらいには隙が出来たので、発売前に懸念していた被飛び乗り中に
モンスターが暴れる事で他のPTプレイヤーが手を出せない、というデメリットも
補って余りあるダメージソースじゃなかろーかと。あくまで推測ですが┐(・ω・)┌
うーん、早く強薙ぎ払いのモーション値が知りたい!

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
