
--/--/--(--)
スポンサー広告

食わず嫌いなシレイ提督の決断

securedownload_20140521032520ec6.jpg
「昔からファイアーエムブレム派だったしウォーシミュレーションはちょっとね^^;」→ハマる
「なんかすげー流行ってるけど所詮ブラウザゲーでしょ?(ヾノ・∀・`)ナイナイ」→ハマる

そんな訳で艦これとウォーズ系に今更絶賛ドハマり中の愛宕轟沈ニキシレイ兼提督です。
艦これは面白いというよりは手軽に出来るというのが一番大きい理由なんですが、
なんやかんやで自分の好きな艦娘を率いて海域を攻略していくのは楽しいもんです。
昔友人からゴリ押しされた際はピンと来なかったのが、しばらくしてから暇だしなんとなく・・・
と、登録しようとしたら新規着任待ち状態。そうなると無性にやりたくなってきてくるな、と(オイ
因みにお気に入りの娘は駆逐艦の文月と戦艦の陸奥。特に文月ちゃんが可愛過ぎて困る^q^
あの栗みたいな口で「しれーかん、なんですかなんですか?ウェヒヒ」とか言われたらもうね・・・。
現在は3-2キス島撤退作戦の攻略に向けて文月ちゃん含む駆逐艦6隻を育成中です。
とはいえ、レベリング中に疲労度が溜まったり大破して入居を余儀なくされ、
回復のための待ち時間が出来るのは仕方のない事である訳で。そんな待ち時間に
ピッタリなのがこの「GBウォーズアドバンス1+2」&「FCウォーズDS」ですよ奥さん!
いやDSの方はまだ手出してないんですけどね。ツイッターでも呟いてましたが、
携帯機で、ユニットにはLvが存在せず使い捨て、ステージクリア方式という要素がマッチして
見事に時間が吸い取られていくという。因みに好きなユニットは重戦車&爆撃機。火力は正義。

ただ、この2タイトルは中古相場がちょっと高めなのがネックなんですよね( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
自分は運良く尼のマケプレで状態の良い&比較的安いのを見つけられたんですが。
任天堂は今からでも遅くないから「ファミコンウォーズDS」のベスト版と海外でしか出してない
「ファミコンウォーズDS2失われた光」のパケ版を国内で発売するべきだと思うんだけどなぁ。
もしくは3DSで完全新作を発売するとか。ファイアーエムブレムもまだまだ売れるんだし。
そもそもファミコンの初代ファイアーエムブレムは初代ファミコンウォーズで得た技術で制作
されたってのに、方や現行機の新作&メガテンとのコラボ、方や旧型機のDL限定、それも
プラチナ会員限定か800Pと引き換えとかいう敷居の高さ。うーん、不憫(´・ω・`)
やっぱ戦争モノのソフトって色々と大人の事情が絡んでくるんですかね・・・?

国内ウォーズシリーズとキス島撤退作戦に平均Lv30で挑む新米提督の明日はどっちだ。

5/21 6:38 追記
まさかキス島一発でクリア出来るとは・・・(;^ω^)
ブログに書くとクリア出来るジンクスでもあるのかな?

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
