
--/--/--(--)
スポンサー広告

全てはこの為に

2014061719570000.jpg
いい加減スーパーリアル麻雀を挿しっぱなしにしとくのも勿体無いので、
我が家2本目のネオポケソフトに『SNK GAL'S FIGHTERS』を購入。
内容はSNKの女性キャラクターオンリーのお祭り格ゲーなんですが、
流石はSNKといったところか、携帯機ながら非常に良く出来ています。
活き活きと動くドットキャラにキャラクター毎の細かい子ネタの数々、
必殺技や超必殺技も多いキャラは10を越えるという大ボリューム。
何よりネオジオポケット本体のアナログ(?)キーの構造と相まって
操作性がかなり良い。携帯機ですんなり波動・昇龍コマンドが出せるし、
超必殺技なんかも簡単に打てて気持ちイイ。ただ、ボタンの数の関係上
ABボタンに弱・強押し(通称a・b)が割り振られているので、そこに慣れるまでは
ちょっと大変かな?とはいえ、よくもまぁ当時の技術でここまでの物を作れたなぁ。
プレイしてて「なんとかして携帯機で楽しく遊んで貰おう!」って気持ちが伝わってくる。
昔のSNKのゲームに今でも熱狂的なファンが居るのって、懐古的な意味とは別に
こういう拘りが込められたゲームが多いから、っていうのもあるんじゃなかろーかと。
個人的には麻宮アテナの次々とコスプレしながら攻撃する超必、アレが大好きですw

因みにどーでもイイですが後ろのコマンド表は自前です。といっても、ファンサイト
さんからまんまコピーしただけなんですが。これで休憩中に練習出来るよ!やったね!
コチラ→☆KOF ZONE☆ かなり細かくまとめてあって見てるだけでも楽しいですヨ。
そして何故画像が「SNK vs. CAPCOM SVC chaos」の色なのかというと、
SVCの色が個人的に一番色っぽくて好きだからです。太腿hshs( ^ω^)
あのゲームの絵師さん(ノナさんだっけ?)の描く絵が凄く好きなんですが、
前も呟いたけどバイソン(だけでもないけど)がそれはもうヒドイ事になっておりましてですね?
svc-balrog.jpg
もう完全に目がイっちゃってますよね、コイツ(笑)
まぁこのエキセントリックな感じが好きでもあるんですが。現行機では当然出てないし
ゲームバランスも良いとは言い難いゲームですが、参戦キャラや演出が非常に好みなので
いつか皆で集まってワイワイ対戦したいなぁ、なんて思うんですけどね( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
