
--/--/--(--)
スポンサー広告

ダークソウル3、一段落

一応こんな辺鄙なトコでも一月に一回は更新しようと思ってたんですが、気付いたら前回の更新からニヶ月も経ってますね・・・たまげたなぁ。
これもみんな3月末に発売されたダークソウル3ってヤツの所為なんだ(マテ
そんな訳で、月一の更新すらほっぽりだして遊びまくってたダークソウル3、やっと自分の中で一段落ついた感じですね。
因みにオフラインのみでプレイ時間は約180時間、3週目の序盤まで進めてます。

それにしても、ブラッドボーンのエンジンを用いているだけあって、2に比べてモーションが格段にスタイリッシュ且つスピード感溢れる物になっていて、キャラクターを動かすのが本当に楽しいですねー。
ブラッドボーンと同じく防具の強化を廃止した事で、強化アイテムを全て武器につぎ込む事が出来て、且つステージやボスへの対策、気分に合わせて気軽に着替える事が出来るのもホント有難いです。
2で不評だった雑魚敵を一定回数倒すと復活しなくなるシステムが廃止されたり、逆に2で復活した序盤から転送が可能な篝火が続投したりと、今までのソウルシリーズ+ブラッドボーンの良いとこ取り、と言ってしまっても過言ではないと思います。
脳筋や魔術師、魔法剣士、果ては初期ステ縛り等どんなプレイスタイルも受け入れるゲームとしての懐の深さは相変わらず。
2周目以降限定の装備もしっかり完備されてて、それ目当てに自分の積んだ経験と強化したキャラで初見は苦戦したエリアやボスをサクサク攻略していくのも快感。
RPGで1周目をクリアしてすぐに2周目に突入、そのまま止めずにクリアまでしたのは随分久し振りな気がします。
それと個人的に今作の看板装備は逃亡騎士シリーズだと思ってます。
あの厨ニ感溢れる感じがほんと好き。
パッケージのアレはまさかのラスボス装備だったし。
あ、あとかぼたんが可愛い。
シリーズで一番可愛いか、もしくはブラボの人形ちゃんと良い勝負してると思います。
古竜への道でずっとくるくるしてくれるの大好き。

総評としては、シリーズ3作目にして紛う事無き神ゲーになったなぁ、と。
発売日前日に仕事から帰ってきて即仮眠取って、00:00発売と同時に購入までしたゲームは初めてですが、その期待に充分過ぎるほど答えてくれる出来で満足です。
上質寄りの育成でお気に入りの武器も最終派生まで強化してNPCイベントもほぼ全てコンプリートしたので、一先ずDLCの配信まで寝かせておきますかね。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
