
--/--/--(--)
スポンサー広告

ユクモ村のカボチャ娘(S)

どうも、MHP3ではエロいお洒落な装備が沢山あって大歓喜・・・keamaです(b゚∀゚)b

今回は進行状況と、少しばかり小ネタや雑感、おススメの大剣等を書いていこうかと。
少しでも皆さんの腹の足しになれば幸いですw

続きはネタバレ注意な!



ギルカ

ハイ、全身マギュルSになりましたw
キーアイテムは王族カナブンだったかな?
ついでにHRも5に上がったので、これで上位の火山採取ツアーに潜れるぜヒャッハー!(゚∀゚≡゚∀゚)
今回は採掘で取れる護石に空きスロット3つとか匠+6とかあるので、
スキルの充実を図りたいなら集会所上位の火山採取ツアーは必須ですw

そうそう、緊急クエのジンオウガは確かに強かったのですが・・・

それ以上にべリオが苦手です(´;ω;`)
初見でなくてもピヨり余裕でした(´;ω;`)ウッ

うん、ジンオウガは戦ってて凄く楽しいから良いんだ・・・

武器使用回数

相変わらず大剣しか使用しておりませんw
165回・・・もうそんなに使ったのね・・・
今作の大剣は横殴りに減気効果があるのでスキル構成の幅が広りそうで楽しみ。
ヘタすると器用貧乏になりそうだけどね((;゚Д゚)

スキル

スキルはこんな感じ。デフォで発動していたのは
集中、回避性能+1、アイテム使用強化、ガード性能-1
装飾品で砥石使用高速化罠師を、護石で高速収集を発動させています。

今作はモンスターが罠にかかるたびに耐性が上昇していく(罠からの脱出が早くなる)ので
罠師は大して意味が無いし、アイテム使用強化はそもそも怪力の種の類を使わないので
実質意味があるのは集中、回避性能+1、砥石使用高速化のみヽ(´ー`)ノ

しかも、回避性能+1は強力なのだけど・・・
フレーム回避に慣れたいし、立ち回りが粗くなりがちだから
序盤は出来れば使いたくないのよね(;´∀`)
とはいえ・・・

手持ち装備

防具はこれしかないから仕方ないね!(b゚∀゚)b

うん、これから頑張って増やしていきたいです(´;ω;`)

因みに一つだけ所持している上位武器はコチラ

カタラクトブレイド (1)
カタラクトブレイド (2)

通称ポンデことロアルドロスの大剣の最終派生です。
水属性抜きにしても下位の大剣より高性能なので、殆どのクエストで担いでおります。
しかもカタラクトソード改から上位のロアルドロスの素材だけで簡単に強化出来るので、
集会所上位に昇格したらまずはコレを作ってみては如何?

[武器派生]
ボーンブレイド

ドロスボーンソード

カタラクトソード

カタラクトソード改

カタラクトブレイド


そうそう、上位武器といえば・・・

注意!

( Д ) ゚ ゚

会心率-50%だと・・・
どう見ても抜刀会心での使用が前提じゃないか((;゚Д゚)
そんな訳で、ドラグロソードは素直にティガノアギトに強化しましょうw
序盤でのドラグロブレイドへの強化はおススメ出来ません・・・

小ネタ

最後に、知ってる方も居るかもしれませんが小ネタを。
農場の畑の肥料、釣りミミズを大量に購入する人が殆どだと思いますが
地味にお金がかかって嫌だ、という人も居るハズ。

そういう人は10連よろず焼きで、
生肉でもサシミウオでも何でも良いから一つずつ焼いていきましょう。
そうすると必ず良質な灰が1~2個出るので、手間さえかければ資金を減らさずに済みます。
(一気に10個焼いても出てくる灰は4つ程度)
焼くモノが無い場合は魚網でサシミウオかキレアジでも引き揚げればOK。
畑での怪力の種増やしと合わせれば多少の軍資金の足しにはなるかと。


さて、そんな訳で今回はこの辺で~w

ん?

普通のマギュル装備はどこへ・・・?w

自分はどのくらい装備があるかな~?って見たら・・・
3ページ目に突入してますた(゚∀゚≡゚∀゚)

1ページまるまる護石だったヨ
あと、さびた塊系の武器も鑑定してそのまんまだw
by: hoku3 * 2010/12/07 07:50 * URL [ 編集] | TOP↑


>>hoku3様

>ん?

>普通のマギュル装備はどこへ・・・?w

下位装備は犠牲になったのだ・・・

>自分はどのくらい装備があるかな~?って見たら・・・
>3ページ目に突入してますた(゚∀゚≡゚∀゚)

( Д ) ゚ ゚

>1ページまるまる護石だったヨ
>あと、さびた塊系の武器も鑑定してそのまんまだw

オイラは明らかに使え無さそうな護石は売っちゃってるからなぁw
それでも1ページまるまるは多過ぎだってばよ:(;゙゚'ω゚'):
by: keama * 2010/12/08 01:20 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
