
--/--/--(--)
スポンサー広告

MHP3 大剣リスト(無属性)

・上位最終派生の納刀時、性能、抜刀時を画像付きで記載
・性能の画像ではスキル「斬れ味レベル+1」を発動
・大剣好きの管理人によるコメント在り
・管理人の偏見は大目に見てね
・DLクエスト等で新しい大剣が出る毎に追記していく予定
・生産、強化方法は黒wikiで調べましょう

注)性能、抜刀時の画像はサムネイルをクリックで拡大


族長の大剣【我王】 (1)
族長の大剣【我王】 (2)族長の大剣【我王】 (3)
族長の大剣【我王】
見た目はジャギィの特徴がしっかり出ていて好感触。
性能は完全にヴォルガンツァーに劣ってしまう可愛そうな子(´;ω;`)
更に管理人に(次はバギィ素材で睡眠大剣に派生するだろjk)と期待させた罪深い子でもある。

カブレライトソード改 (1)
カブレライトソード改 (2)カブレライトソード改 (3)
カブレライトソード改
初代モンハンから続く安心と信頼の見た目。無印ではお世話になりました。
鉱石系だけで作れる上に、空きスロットも2つあるのが便利。

剛剣ターロス (1)
剛剣ターロス (2)剛剣ターロス (3)
剛剣ターロス
初代のゴーレムブレイドがちょっと高級になった感じ。
斬れ味レベル+1を付けると、何故か青のまま伸びる不思議ちゃん(;´∀`)

番傘【斬雨】 (1)
番傘【斬雨】 (2)番傘【斬雨】 (3)
番傘【斬雨】
ギミック:溜めると傘が開く
今作唯一(?)のネタ大剣。前作のマグロよりかマシ・・・?
性能は意外と高性能。というか族長の大剣と殆ど変わらないってどうなのよ・・・

ユクモ大斬剣【雲払】 (1)
ユクモ大斬剣【雲払】 (2)ユクモ大斬剣【雲払】 (3)
ユクモ大斬剣【雲払】
何故か下位で一旦打ち止めになり、上位生産枠で帰って来る謎の大剣。
吃驚させたかったのだろうか。だとしたら管理人相手に限っては大成功である。
長めの白ゲージとそこそこの攻撃力が流石の初期装備クオリティ。
いやまぁ、これ最終派生だけどね。

リュウノアギト (1)
リュウノアギト (2)リュウノアギト (3)
リュウノアギト
安心と信頼の(ry に加えて3riから柄にもふもふが追加。
高い攻撃力と空きスロットが魅力の大剣。

グレンウォル (1)
グレンウォル (2)グレンウォル (3)
グレンウォル
あのガンキン主任からこんなカッコイイ大剣が作れると誰が予想しただろうか・・・
攻撃力と防御力補正が優秀なものの、やはりネックなのは緑ゲージ。
当たらなければ(ry って某ロリコンも言ってたしね
だが、愛があればそんな事も大して気にならない漢の大剣。

暴砂剣シムンシアル (1)
暴砂剣シムンシアル (2)暴砂剣シムンシアル (3)
暴砂剣シムンシアル
嫁大剣。初めて見た瞬間に琴線に触れたので仕方がない(ノ∀`)
性能なんて関係無いぜ!頬ずりしても痛くない!(マテ
あまり書くとアレなもんで今回は自重。

暗夜剣【宵闇】 (1)
暗夜剣【宵闇】 (2)暗夜剣【宵闇】 (3)
暗夜剣【宵闇】
ギミック:溜めると隠し刃が出現
前作から続投のナルガ大剣。見た目も変わらず。
よくkaiでディアU一式と合わせてこれを背負ってるのを見かける。
そんなにスキルが欲しいか(´・ω・`)
いやまぁ、解ってやってる人は良いんですけどね((;゚Д゚)

ハイジークムント (1)
ハイジークムント (2)ハイジークムント (3)
ハイジークムント
信頼と(ry のレウス大剣。ちょっと刀身がスベスベになったかしらん?
今作では亜種がリストラされたのでペイルカイザーにはならない(´;ω;`)ウッ
リュウノアギトと会心率の有無で比べられがちだが、
期待値はそんなに変わらんらしいので好きな方を使うがよろし。

轟大剣【王虎】 (1)
轟大剣【王虎】 (2)轟大剣【王虎】 (3)
轟大剣【王虎】
前作、前々作から続投のティガ大剣。太刀はデザイン変えたのに大剣は変えてくれなかった。
今作では抜刀術【技】を付けると、匠抜刀ディアと並んで最強候補である。

吼大剣【荒咬】 (1)
吼大剣【荒咬】 (2)
吼大剣【荒咬】 (3)
吼大剣【荒咬】
今作から登場の黒ティガ大剣。見た目は王虎が灰色になっただけだが。
青ゲージが変態的に長い、青ゲージフェチ垂涎の一振り。
何気にスロットも2つあるので、スキル次第では王虎を超えて化ける可能性在り。

剛角剣ディアブロス (1)
剛角剣ディアブロス (2)剛角剣ディアブロス (3)
剛角剣ディアブロス
アーティラートに代わる今作のディア大剣。ちくわ
アーティと同じく、今作でも相変わらず匠抜刀会心と相性の良い性能。

ヴォルガンツァー (1)
ヴォルガンツァー (2)ヴォルガンツァー (3)
ヴォルガンツァー
デプスライト鉱石が掘りたくなるシリーズ大剣編。
こいつも例に洩れずバリバリした見た目で好感触。
性能面ではやはり空きスロット3が魅力か。

真・轟断剣 (1)
真・轟断剣 (2)真・轟断剣 (3)
真・轟断剣
イベクエ大剣その2。個人的には前作の轟断剣よりもカッコ良くて好き。
某灰色乙女師範曰く「タクティクスとガオレンズトゥーカを合体させただけにしか見えない」
確かにその通りでした((;゚Д゚)
このデザインでジョーさんの牙を使ってるなんて普通解らんよなぁ・・・

覇剣エムカムトルム (1)
覇剣エムカムトルム (2)覇剣エムカムトルム (3)
覇剣エムカムトルム
ギミック:溜めるとくぱぁ
前作、前々作から続投のアカム大剣。\でけえ/
高い攻撃力&会心率と引き換えに斬れ味はゲージは・・・
剣聖のピアスがアップを始めたようです。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
