スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

永い挑戦が始まる・・・

遅ればせながら・・・
なんと、あの鼻の下伸ばしたまま息吸いこむと犬臭い。様と相互リンクを結ばせて頂く事になりました。

管理人のM@GNuM.様、有難うございます!

現在は(モンハンの臭いのする)雑記ブログとして活動されていますが、
是非一度覗いてみる事をお勧めします。

漢(オトコ)M@GNuM.の紡ぎ出す熱い文章が、君の胸に突き刺さる・・・

・・・こんな感じで良いですかね?(b゚∀゚)b(マテ








―某日某所、ツイッターにて―

事の経緯はこんな感じ

族長の大剣は問題児じゃない、恵まれないだけなんだ(´;ω;`)
番傘は生粋のネタ武器なんだし・・・
keamaと(ryは置いとくとして。

ご褒美だと・・・ゴクリ

これはやるしかない!

ahoge_tanことAsh様のカッコ良い絵が見たい人は、リンクから「灰色の戦乙女」様へGO!
そんな訳で行ってみました。

リュウノコシカケ終焉 (1)
リュウノコシカケ終焉 (2)

スキルは気絶確立半減+砥石使用高速化or抜刀術[技]で悩みましたが、
後半ティガとナルガを同時に相手にする事も考えて前者に。

オトモは普段連れていかないのですが、今回は睡眠貫通ブーメランオトモ×2をチョイス。
回復アイテムもたらふく持っていざ出陣!

何としてもクリアし、ご褒美を貰うのだ!












リュウノコシカケ終焉 (3)

現実はそんなに甘くなかった(´;ω;`)←当たり前だ

ジョーさんを罠込み、睡眠爆破数回で倒した時点で既に無死残り20分程。
そしてケムリ玉や閃光玉も持たずにティガ&ナルガ戦に突入。
いや、そもそもケムリ玉は平和主義じゃないオトモが居る時点で駄目だし、
しかもボマー無しの睡眠爆破より睡眠強溜めの方が強いらしいし((;゚Д゚)
結局残り2分程でティガ&ナルガで3乙する事に・・・

そんな訳で、初挑戦はオイラの準備不足&立ち回りの悪さで見事玉砕となりました(´;ω;`)
ですが、これで諦める訳にはいきません。なんたってご褒美が待ってるんだから!(コラ
それにやり甲斐もあるしね!ドMなオイラにはピッタリです( ^ω^)
ゆっくりではありますが、自分なりに工夫して楽しんで挑めたらなぁ、と思っております。




さて、ここから装備紹介のお話。
先日、いつもオイラがこっそりお邪魔させて頂いているブログの管理人様が
へヴィボウガンについて非常に楽しそうな記事を書いていらっしゃったので、
何とは無しに生産リストを覗いてみたところ・・・

snap000.jpg

琴線に触れるの発見。そういえばアカムのへヴィがあったね・・・
という事で、取り敢えず使ってみたいと思い作成した装備がコチラ。

和風へヴィガンナー (1)

Q.アカム砲なのになんか和風っぽくない?

A.だって天城ガンナー腰が使ってみたかったんだもの(ノ∀`)

和風へヴィガンナー (2)
和風へヴィガンナー (3)

やっぱりポイントは背中とお尻でしょう(b+ω+)b←通報
バギィS脚の色合いが以外に天城とマッチしてて吃驚。

和風へヴィガンナー (4)

スキルは何発動させれば良いか解らなかったので、
取り敢えず攻撃系のスキルを発動させてみました。
回避距離UPはポイント&スロットが調度良さそうだったのでおまけに発動。



最後に、「真の大剣使い」で検索してくださった方へ。

他を当たってください(;^ω^)


はじめまして。「刃の休日」のかたな姫です。ツイッターでフォローしてしまいました


終焉を問題児で挑むのですね!今私はユクモ一式ランスしばり(白鳳様のパクリではありません。)をやっています。多分挫折しますが。
普通にその武器でイビル倒すのがすごいと思います。真大剣使いです。

うちのブログにも是非来てください
by: かたな姫 * 2011/02/20 20:39 * URL [ 編集] | TOP↑


今回のミッション、自分でクリアできるか試してないんだけど、w
きっとkeamaしゃんならクリアできるさ!( ´ ▽ ` )ノ

あそうそう、今のうちにリクエストする
イラストのイメージ教えてねん。
描くのにけっこう時間かかるから、
少しでも早く頭の中で妄想膨らませておかないとねw
by: Ash * 2011/02/21 11:44 * URL [ 編集] | TOP↑


>>かたな姫様

>はじめまして。「刃の休日」のかたな姫です。
>ツイッターでフォローしてしまいました 。

ツイッター・・・自分の知らぬ間にフォロワー様が増えたり減ったりする
恐るべきツールですね(ノ∀`)←ちゃんと見れ

>終焉を問題児で挑むのですね!

リュウノコシカケの時点ではまだ望みがあったんですが、強化後では・・・

>今私はユクモ一式ランスしばり(白鳳様のパクリではありません。)をやっています。
>多分挫折しますが。
>普通にその武器でイビル倒すのがすごいと思います。真大剣使いです。

睡眠ネコ×2に強溜め3をバリバリ当てれば恐らく誰でも出来るかと(ノ∀`)

>うちのブログにも是非来てください

以前彷徨った末に辿り着いた記憶があるんですが、どうなんでしょう?
オイラ自身いつも訪問するブログ様は大抵決まっているのですが、
その、可能性も無きにしも非ず・・・
by: keama * 2011/02/21 18:23 * URL [ 編集] | TOP↑


>>Ash様

>今回のミッション、自分でクリアできるか試してないんだけど、w
>きっとkeamaしゃんならクリアできるさ!( ´ ▽ ` )ノ

Ash艦長は無理難題をおっしゃる←Z自重
正直な話、ジョーさんを適切に睡眠強溜め3、
残り2体を適切に同時爆破しないとかなり厳しそうなんですが((;゚Д゚)
ネコの火薬術+ボマー、捕獲の見極めは必須かもしれません。

>あそうそう、今のうちにリクエストする
>イラストのイメージ教えてねん。
>描くのにけっこう時間かかるから、
>少しでも早く頭の中で妄想膨らませておかないとねw

達成するの前提でいらっしゃるッ!?((;゚Д゚)
いや、確かに何としてもクリアしたいですけどねw
勿論やり甲斐的な意味でも(b゚∀゚)b

それにしても、イメージ・・・

シムンシアルを砥石で研ぎながら光悦の表情を浮かべるkeama嬢とか、
シムンシアルで寝てるモンスターの前で強溜めの構えをとるkeama嬢とか、
Fateのセイバーみたいに自分の前に両手でシムンシアルを突きたてて
凛々しい表情してるkeama嬢とか・・・



by: keama * 2011/02/21 18:37 * URL [ 編集] | TOP↑


おー。ユプカムに手を出しましたかw

あの銃は攻撃と会心が高めですが、各種弾丸の装弾数がちと少ないです。。

あと、貫通弾L2,L3は3発入りますがユプカムの反動は「中」なので、反動が発生して連射できませぬ('A`)

しゃがみ撃ちすればある程度装弾数不足は解消できますがw

とりあえずのオススメは装弾数UPと反動軽減かな?
見た目を考えつつだと大変だけどがむばですよ(・ω´・*)v

終焉@マッシュローグとはw
煩悩が有頂天に達したkeamaさんの戦闘能力は3~20倍位になると聞いてるので大丈夫でしょうw
by: hoku3 * 2011/02/22 21:41 * URL [ 編集] | TOP↑


>>hoku3様

>おー。ユプカムに手を出しましたかw

だって凄くツボだったんですもの(ノ∀`)

>あの銃は攻撃と会心が高めですが、各種弾丸の装弾数がちと少ないです。。
>あと、貫通弾L2,L3は3発入りますがユプカムの反動は「中」なので、
>反動が発生して連射できませぬ('A`)

貫通弾は多用しないから良いけれど、
装填数が少ないのは作ってから気が付くというねw

>しゃがみ撃ちすればある程度装弾数不足は解消できますがw

やはりしゃがみ撃ちかぁ・・・w

>とりあえずのオススメは装弾数UPと反動軽減かな?
>見た目を考えつつだと大変だけどがむばですよ(・ω´・*)v

それ系のスキルを付けたいのは山々だけれど、
威力は高いが反動が大きくて装填数も少ない、
それが良いんじゃなイカ!
・・・みたいな変な趣向に邪魔されちゃうのよねぇ・・・w

>終焉@マッシュローグとはw
>煩悩が有頂天に達したkeamaさんの戦闘能力は3~20倍位になると聞いてるので大丈夫でしょうw

最低でも赤い彗星並みですか(;^ω^)

あまり煩悩を高め過ぎてしまうと、オイラの身に秘められた
性なるぱぅわーが暴走してしまうので出来るだけ自重しようかと。
だがそれを抑えた後に待ち構えていたのは精なるパワーの暴走であった(ヤメレ
by: keama * 2011/02/23 00:05 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
