スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

毒と爆弾とそれから私

終焉 (1)

前回までのあらすじ

「永い挑戦が始まる・・・」

今回は前回とは別の装備で挑戦してみました(`・ω・´)
終焉 (2)

今回の装備はこんな感じ。
スキルなんて(ry とか言ってる場合では無いのですが、
それでも出来る限りお洒落はしたいんだ(ノ∀`)
レイアスカートの緑は武器の刀身、赤は柄の色に合わせてあります。
胴が浮いちゃうのはどうにもならないけどねw

終焉 (3)
終焉 (4)

スキルはこんな感じ。
集中は大剣の鉄板スキルだし、
リュウノコシカケはゲージが黄色までなので心眼、
残りの2体を同時爆殺する為にボマーも発動。

Q.眼がおかしいのかな、スキル欄に「不屈」って書いてある様に視えるんだ...
 
A.大丈夫、貴方の眼はすこぶる健康です。

いやまぁ、胴だけで発動出来るし攻撃力の上昇率も高いからねw
要は死ななきゃ良いのさ(`・ω・´)キリッ

因みにネコ×2については双方、

性格:粘り強い
攻撃方法:ブーメランのみ
スキル:貫通ブーメラン、状態異常【毒】、状態異常強化

となっております。ジョーさん毒殺作戦(`・ω・´)シャキーン
アイテムはこんな感じ。

終焉 (5)
終焉 (6)
終焉 (7)

ここで一匹目のジョーさんについて。
毒殺作戦と書きましたが、正確には毒で弱らせて補獲する作戦です。
ただし、「補獲の見極め」が発動していないので次の様に計算します。
終焉のイビルジョーの体力は6750、
補獲可能ラインは体力が残り15%との事なので、必要与ダメは5700程度。
怯み値は1.8倍で、それを踏まえると各部位ごとに

頭:630
首&背中:360
腹:216
前足:270
後ろ足:396
尻尾:276

更に毒や爆弾(ボマー発動)のダメージは

毒化:465
大タル爆弾:104
大タル爆弾G:195

となっているので、毒化、怯み、爆破回数で残り体力を計算します。
これらの情報をまとめるのには黒wikiは勿論、
相互リンク先の管理人様であるAsh様、なつ様に多くの情報を頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます。
いやー、本当に有難かったです(´;ω;`)計算するの面倒だったし

ここで全体の理想的な流れを書くと、

【対ジョー】
シビレ罠×1使用

2死で不屈発動
支給品BOXより携帯食料をシビレ罠の枠に追加

大タル爆弾×3爆破
毒化×?回

落とし穴×1で補獲
最低でも残り20分は欲しい

闘技場で携帯食料他、各種アイテムを採取

【対ティガナルガ】
閃光でティガを足止めし、ナルガを誘って同時爆破

ナルガから討伐or補獲

ティガを討伐or補獲

ご褒美ktkr!!!!

こんな感じです(*・∀・*)

さてさて、こんなに上手くいくのでしょうか?
それでは早速れっつらどん!

終焉 (8)
終焉 (9)

罠肉食わせたり捨て身で毒化させたりと色々やってる内に二乙。

終焉 (10)

攻撃力が30近く上昇してますね(*・∀・*)
携帯食料をポーチに入れ、ジョーさんを毒殺するべく再び闘技場へ。

終焉 (11)

本当に毒殺しちゃった(ノ∀`)アチャー

今回怯んだのは腹と後ろ足だけだったのですが、
顔や前足にも攻撃がバラけていたので予想よりダメージが大きかったのかも。
因みに毒化回数は5回でした。
しかし残り時間は22分。これはまだ期待出来る!

終焉 (12)

回復薬Gを剥いだり携帯食料を採取しているとティガナルガコンビが登場。
早速閃光玉でティガを足止めし、ナルガを誘って
大タル爆弾G×12を二匹同時にきっちり叩きこみます。
195×12=2340ダメージ。ティガの体力は3800、ナルガは3192。
これで2体とも体力を半分以上削った事になりました。

そして・・・











終焉 (13)

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

やっちまった(´;ω;`)

やっちまったよ(´;ω;`)

「要は死ななきゃ良いのさ(`・ω・´)キリッ」
じゃないよおバカああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




2匹の連携により体力がピンチなオイラ

尻尾回転(非前方移動)の姿勢を取る目の前のティガ

その隙に回復薬Gを飲もうとするオイラ

跳び掛かりでティガを押し出すナルガ


(´;ω;`)


(´;ω;`)ウッ





あんまりだ(´;ω;`)

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

つづく


緻密な計算と精錬された作戦、そして不屈のkeamaさんが再び立ちあがって最強に!?
・・と思いきや、ティガナルガのまさかの連携がサクセスロードを阻んでしまいましたね・・・

ジョー様は耐性値が高いだけあって状態異常(特に毒?)が有効なんですね!
でも、計算しながら25分近くも立ち回るなんて自分には出来そうもないですw

2体同時系で押し出しに轢かれるのは結構良く有りますよね・・・
ついでに言えば、猫狙いの攻撃なのに条件反射で避けようとして、
回避先に攻撃が飛んできたりとかもよくあ・・・あれ?自分だけでしょうか(´;ω;`)
by: しぐれ * 2011/04/01 10:43 * URL [ 編集] | TOP↑


wwwwwwwwww

じ、次回頑張ってください!ww
by: 如月 * 2011/04/01 13:35 * URL [ 編集] | TOP↑


>>しぐれ様

>緻密な計算と精錬された作戦、そして不屈のkeamaさんが再び立ちあがって最強に!?
>・・・と思いきや、ティガナルガのまさかの連携がサクセスロードを阻んでしまいましたね・・・

そもそも2頭クエで不屈って時点でおかしいよねー(ノ∀`)
そんなの出来る腕じゃないんだから堅実に攻めとけば良かったんですけどね...

>ジョー様は耐性値が高いだけあって状態異常(特に毒?)が有効なんですね!
>でも、計算しながら25分近くも立ち回るなんて自分には出来そうもないですw

大丈夫、ペンとメモを用意して電卓の電源をONにするだけです!
ね、簡単でしょ?←黙れ

>2体同時系で押し出しに轢かれるのは結構良く有りますよね・・・
>ついでに言えば、猫狙いの攻撃なのに条件反射で避けようとして、
>回避先に攻撃が飛んできたりとかもよくあ・・・あれ?自分だけでしょうか(´;ω;`)

大丈夫、今貴方は全国のハンターの声を代弁しています(b+ω+)b
四六時中終焉やってる訳でもないので、
またお時間がありましたらご一緒しましょう!棺|ω+)ノシ
by: keama * 2011/04/02 11:44 * URL [ 編集] | TOP↑


>>如月様

>wwwwwwwwww

>じ、次回頑張ってください!ww

今回の反省点を生かして、次に繋げていきたいと思います。
by: keama * 2011/04/02 11:45 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは^^


武器との色調を合わせるのは盲点のようでけっこう重要なんですよね(ΦωΦ)

胴が浮いちゃうのはどうにも…胴にもならなかったんですね、わかります(ノ∀` )


私も計算苦手で手をつけてませんw
あと何発殴ったらこうなってああなって…って測りながら狩ってる人はすごいと思いますヽ( ´ー`)ノ


モンスターを押し出しての予期しない動きは同時クエだとありますよねw
双獅とかでもよくあって、泣きたくなったのを覚えてますw

次回のリベンジ編にも期待させてもらいます^^
リュウノコシカケで終焉…真似出来ないw



それとリンクに追加させて頂いたんですが、よろしいでしょうか~?
by: Hazel * 2011/04/02 22:23 * URL [ 編集] | TOP↑


>>Hazel様

>こんばんは^^

はぜるさんいらっしゃいませ!

>武器との色調を合わせるのは盲点のようでけっこう重要なんですよね(ΦωΦ)

そうなんですよね!
・・・と偉そうに言っておりますが、オイラにも出来てない事が多々あるという(ノ∀`)

>胴が浮いちゃうのはどうにも…胴にもならなかったんですね、わかります(ノ∀` )

こんなので笑っちゃうなんて・・・悔しいっ!でも(ry

>私も計算苦手で手をつけてませんw
>あと何発殴ったらこうなってああなって…って測りながら狩ってる人はすごいと思いますヽ( ´ー`)ノ

それが正確に出来なくて今回はジョーさん討伐という不測の事態に(ノ∀`)

>モンスターを押し出しての予期しない動きは同時クエだとありますよねw
>双獅とかでもよくあって、泣きたくなったのを覚えてますw

双獅とはまた懐かしいw
激昂ラージャン2頭とか、今思うと凄くマゾいクエストでしたよね((;゚Д゚)

>次回のリベンジ編にも期待させてもらいます^^
>リュウノコシカケで終焉…真似出来ないw

次回になるかは解りませんが、リベンジ編もお楽しみ頂ければ幸いです!
そもそも、まずクリア出来るかどうか・・・(;´∀`)

>それとリンクに追加させて頂いたんですが、よろしいでしょうか~?

リンクフリーなので、こんな辺鄙なところで宜しければどうぞm(_ _)m
こちらも以前からはぜるさんのリンクを貼らせて頂きたかったのですが、
なかなか言いだせずに今に至るという・・・(ノ∀`)
そんな訳で、宜しければこちらもリンクを追加して
相互リンクにしたいと思いますので、不都合があればご連絡くださいませ!
by: keama * 2011/04/02 23:13 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
