反省会とお披露目会

どうも、昨日が自分の誕生日であるという事をすっかり忘れてました・・・keamaです。

フォロワー様やブロガー様、何時もモンハンで御一緒してくださる方等、
沢山の方にお祝いして頂いて本当に嬉しい限りです。
まだまだ若造ではありますが、どうか今後とも宜しく御贔屓の程をお願い致します。


そうそう、お祝いに相互リンク先のパライズ君からこんな絵を頂きました。

擬人化シムンシアル













てめーはおれを怒らせた

いやー嬉しいなぁ。
お礼もしたいし、ちょっと屋上行こうか(#^ω^)
前回までのあらすじ

「毒と爆弾とそれから私」

それでは早速、前回の敗因からいってみよう(`・ω・´)

Q1.なんでジョーさん殺っちゃったのよ...

A1.攻撃がバラけ過ぎ。m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)ジェットストリームプギャー

ジョーさんの体力は6750、補獲可能ラインは体力残り1050以下。
今回の場合、毒化5回、爆破(ボマー大樽)3回、腹怯み5回、後ろ足怯み3回で

6750-465×5+104×3+216×5+396×3=1835

がジョーさんの残り体力だった筈なんですが・・・
というか、与1835ダメージ分てどんだけ攻撃がバラけとるんだと:(;゙゚'ω゚'):

しかも今回は討伐してしまったので、
与1050ダメージ(爆破:ボマー大樽G約5回分)の時間をロスしてしまった事になります。
直接攻撃ダメージの計算方法はモンスの怯みしかありませんので、
中途半端に色々な部位を攻撃してしまったので怯みにくく、与ダメージが計算し辛くなってしまった様です。
(注:大タル×3は怯み部位の判定が間違っていた時の保険用)
あらかじめ狙う部位と怯ませる回数を決めて、
誤差が出る部分は爆破で調整・・・というやり方も良いかもしれません。


Q2.不屈発動させて終盤で死ぬのってどんな気持ち?ねぇどんな気持ち?

A2.( ;∀;)カナシイナー

不慮の事故がつきものなのが2頭クエスト。
その2頭クエに不屈発動させてくとか何やってるんだろうね(ノ∀`)
しかも胴は武装戦線ジャケットだから防御も必然的に下がるし...

Q3.「要は死ななきゃ良いのさ(`・ω・´)キリッ」(前回参照)

A3.もうやめたげてよぉ(´;ω;`) by鈴


反省点はこんなところかな?
また終焉用の装備を作り直すところからになりますが、
集中、心眼、ボマーは固定として不屈の代わりをどうするか・・・
まぁ、オイラのお護りじゃ無理かもね(ノ∀`)


さてさて、続いて皆大好き新しく作った装備のお披露目(*・∀・*)

シムンシアルハアハア (1)

Q4.これ胴と腕以外、自己紹介に載せてる大剣嫁装備と一緒だよね?
  しかも武器まで一緒じゃねーか( ゚Д゚)ゴルァ!!

A4.





しかたないじゃない(泣

しかたないじゃない、大海賊Jスーツにぴったりだったんだもん(ノ∀`)





シムンシアルハアハア (2)
シムンシアルハアハア (3)

色彩が強く豪奢で、装備からして「この人高慢ちきそう...」と思われそうなイメージで作ってみました。
ペッコU腕の袖の脹らみが、予想外に高級感を演出してくれたのには吃驚ですw
腰装備はGルナとダマスクで悩みましたが、金色一辺倒のGルナは少々浮いてしまうのでこちらに。

シムンシアルハアハア (4)

スキルはなかなか優秀。というか嫁装備より優秀
嫁装備との区別化を図る為、抜刀術【技】と攻撃力UP【小】を発動し、より火力重視に。
というかこれ、凶剣【叢雲】用の装備の方が良いんじゃないかしら・・・?
あの子はどうせ匠付けてもゲージ青までしか伸びないしね(ノ∀`)


さてさて、今回はこの辺にて。棺|ω+)ノシシ

擬人化シムンシアル、気に入られましたか?(^ω^)
とりあえず今は蛇の人にCQC教わってるんで、それが終わり次第屋上へ向かいますね^^^(マテ

終焉用装備ですが、
お守りで溜め短縮5攻撃8辺りがあれば攻撃力UP【大】とか発動出来るようです。
この際炭坑夫に転s・・・ゲフンゲフン
「スキルなんて(ry」なんて言ってる場合じゃ無いんですかね?w

海賊Jがいい感じに貴族感を醸し出してますねw
最近イベクエサボってばっかなんで全くイベ装備が作れてません(´;ω;`)
ああ・・・早く武装戦線ジャケット欲しいなぁ・・(まだやっとんのか
by: パライズ * 2011/04/03 11:23 * URL [ 編集] | TOP↑

おっと
誕生日だったんすか!今さらだけどおめでとう( ^ _ ^)∠☆PAN!
とあっさりなコメントですが携帯からなんで屋上はご勘弁ね。
by: neko飯 * 2011/04/03 18:53 * URL [ 編集] | TOP↑


>>パライズ様

>擬人化シムンシアル、気に入られましたか?(^ω^)
>とりあえず今は蛇の人にCQC教わってるんで、それが終わり次第屋上へ向かいますね^^^(マテ

大変気に入りました( ^ω^)
こちらから屋上に呼び出すのは忍びないので、
今度そちらにパンツレスリンの指導に伺いますね^^

>終焉用装備ですが、
>お守りで溜め短縮5攻撃8辺りがあれば攻撃力UP【大】とか発動出来るようです。
>この際炭坑夫に転s・・・ゲフンゲフン
>「スキルなんて(ry」なんて言ってる場合じゃ無いんですかね?w

言ってる場合じゃないって事は解ってるんですけどね(ノ∀`)
ただ、この挑戦には「如何に装備に捉われずに終焉をクリアするか」
という隠れた趣旨が在る様な気がしてならないので、
神おままで使用してクリアーするのは何か違うかなー、と・・・
べ、別に炭鉱夫が面倒な訳じゃないんだからねっ!

>海賊Jがいい感じに貴族感を醸し出してますねw
>最近イベクエサボってばっかなんで全くイベ装備が作れてません(´;ω;`)
>ああ・・・早く武装戦線ジャケット欲しいなぁ・・(まだやっとんのか

さぁ早くボルボ2頭を裏宵闇でミキサーにかける作業に戻るんだ。
因みにオイラも海賊チケはまだまだ足らんのよ(ノ∀`)
by: keama * 2011/04/04 12:18 * URL [ 編集] | TOP↑


>>neko飯様

>誕生日だったんすか!今さらだけどおめでとう( ^ _ ^)∠☆PAN!
>とあっさりなコメントですが携帯からなんで屋上はご勘弁ね。

いえいえ、祝って頂くだけで充分有難いです((;゚Д゚)
一応お酒が飲める年齢にはなったんですが、
どうも飲む気にならず・・・どうしたもんですかね^^;
by: keama * 2011/04/04 12:23 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは~^^

遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!


そしてkeamaさんの海賊Jの活用法、しかと見届けました…!w
ダマスクの金が綺麗に調和してますよね^^
海賊Jの黒の部分と相まって、引き締まって見えてかっこいいと思います(ΦωΦ)


by: Hazel * 2011/04/06 12:23 * URL [ 編集] | TOP↑


>>Hazel様

>こんにちは~^^

はぜるさん、いらっしゃいませ~w

>遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!

遅れなんて何のその!わざわざ有難うございます!

>そしてkeamaさんの海賊Jの活用法、しかと見届けました…!w

海賊J腰の組み込みに苦戦して、息抜きの為に胴を弄って作ったのは内緒(ノ∀`)

>ダマスクの金が綺麗に調和してますよね^^

そう言って貰えると嬉しい限りです(*・∀・*)
ダマスクの色は海賊Jに合わせるかペッコUに合わせるか悩んだのですが、
インパクトのあるペッコUが浮き易いのでそちらに合わせてみました。

>海賊Jの黒の部分と相まって、引き締まって見えてかっこいいと思います(ΦωΦ)

そうそう、特にそこに注意して組み合わせたんですが、一発で看破されるとは流石はぜるさん((;゚Д゚)

by: keama * 2011/04/06 17:11 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top