スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

新たなるタッグ誕生!?【前篇】~3桁?いいえ、2桁です~

どうも、ガチャガチャを見るとつい回したくなる・・・keamaです(ノ∀`)

昔からガチャガチャが好きな子供だったので、
当時ブレイクしていたポケモンやデジモン等のガチャガチャを回しまくって、
すぐにお小遣いをカラにしていたものですw

大人となった今でも回す時と空ける時のワクワク感は変わらず
遂に先日、地元の中古ショップで回してしまいました(;´∀`)

双剣べリオ
それがこちら。消しゴムのフィギュアとシールが付いてくる様です。
空けて一瞬「キリン一式かな?」と思ってしまったのは
前作2ndGでのキリンX一式のスキルが、ランナーや属性攻撃強化等
モロに双剣向きだったのが大きいかもしれません(ノ∀`)

そうそう、それとは全く関係ないですが、
ツイッターでモンハン部のアイコンを見て思ったことがあってだな...

モンパンマン・・・?

なんかプロフ画がアンパンマンに見える!?((;゚Д゚)

でもマユ毛がちょっと太いかな?(ノ∀`)←知らんわ

さてさて、リュウノコシカケin終焉への挑戦の合間に、息抜きをしようとSkypeをつけて...

呟くと・・・

すると・・・?



Skypeのログ
  ↓
捕獲されます^^

やっぱり補獲されました^^

お相手はお馴染みの相互リンクあなたのなつverMHP3rdの管理人様のなつさん。
太刀を2000回近く使い込んでいる猛者であり、
大剣のオイラがSA状態の時を狙って容赦無く大回転斬りを放ってきます^^←失礼だろ

そして他にも注目すべき所はオトモアイルーへのこだわり。
あの人のオトモ、どの子もティターンズ並みのエリート猫なんですよ(((( ;゚Д゚)))
装備やスキルもキチンと考えてあるし、傍から見てて欲しくなるんですよねw

・・・というか改めて紹介せんでも、ほぼ毎日ご一緒してるんですが(ノ∀`)
双方共に罠や閃光玉を使わないストイックなプレイスタイルですが、
武器の相性も良いので毎回つい遅くまで狩ってしまいますw

そんなこんなで今回の狩り模様...

!?!?

(((( ;゚Д゚)))!?!?

詳細は続きから...


ずっとリュウノコシカケしか担いでなかった反動か
猛烈に愛剣シムンシアルが担ぎたかったので、
何時も茸の毒化でヒイヒイ言いながら倒してるジョーさんへ。
というかこれ以降大剣はシムンシアルしか担いでない(ノ∀`)

あらスジ (1)
上位大剣ならジョーさんだってこの通り.。゚+.(・∀・)゚+.゚
実際オイラはお洒落装備なので、なつさんの華麗な太刀捌きの結果だったります(;´∀`)

あらスジ (2)
上位大剣ならディアだって(ry

あらスジ (3)
ジンオウガ2頭だって(ry

あらスジ (4)
汚いナルガ亜種討伐後に乱入してきたのは・・・

あらスジ (5)
まさかの原種w
こういう事ってあるのね(;´∀`)
それにしても、原種亜種共に5分以内で沈むナルガェ...

あらスジ (6)
アグナに破壊王美味しいですw
いや、発動してたのなつさんだけどね(ノ∀`)

もっとやった気がしたけどSS撮り忘れてたので割愛し...

ひとしきり狩った後でオイラから提案。


keama_20110409161830.jpg
「お互いの得意武器で 狩 ら な い か ?」

nobutuna.jpg
「ウホッ! 良い提案...!」注)会話は全部脚色されている場合があります

という事で、

出発前
オイラが太刀、なつさんが大剣というまさかの組み合わせに(ノ∀`)

太刀用装備 (1)
太刀用装備 (2)
オイラの装備はこちら。前々から作成していた近接武器汎用の装備です。
なつさんは「集中」「斬れ味レベル+1」「抜刀術【技】」の大剣御三家スキルを発動。
そして気になるクエストは・・・



しめんそか
まさかの四面楚歌((;゚Д゚)

いや、リクしたのオイラだけどね(ノ∀`)

因みに双方の武器使用回数はこんな感じ。

keama嬢
keamaGC_20110409162923.jpg

Nobutuna公
nobutunaGC_20110409162923.jpg
*無断掲載をお詫び申し上げます。不都合がありましたらご連絡ください。

お互い使用回数2桁で四面楚歌リクするとか、無茶にも程がだな...←お前だ

そんなこんなで、一抹の不安を抱きつつもいざ出陣!


四面楚歌 (1)
意外とあっさり狩れてしまったディ亜。
錬気ゲージも赤まで伸ばせたしから上等だったかも.。゚+.(・∀・)゚+.゚


四面楚歌 (2)
亜グナもなんなく討伐。
気刃斬りが心眼持ちなので、柔らかくした所に大剣を叩きこむ、
というコンビネーションが上手く出来ていた気がします(b゚∀゚)b


四面楚歌 (3)
大好物の黒ティガは、やはり太刀だと勝手が違いますね(;´∀`)
一撃離脱の大剣と違って、太刀は常時貼りつかなければいけないので、
慣れないオイラにはちとキツかったです(ノ∀`)
そして最後のジンオウガは・・・



四面楚歌 (4)
まさかの武器取り換えっこで無死15分針キタ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


TOP画もコレ
トドメの画面。
カッコ良かったので、そのままTOPに飾っちゃいましたw
上のSSでは黄色だけど、ちゃんと赤錬気になってたのさ(`・ω・´)シャキーン←五月蝿いわ


・・・って、なんだかんだでクリア出来ちゃったんですよね((;゚Д゚)
クリアした後もボイチャで二人して、

な「クリア、出来ちゃったね...」

k「ねーw」

しかし、この時オイラはまだ気付かなかったのです。
先程のクエストで、なつさんのスイッチを完全にONにしてしまった事を・・・!




次回「新たなるタッグ誕生!?【後篇】~3桁?いいえ、1桁です~」
!?!?!?!?
(((( ;゚Д゚)))!?!?!?

君(というかオイラ)は生き残る事が出来るか...?

こんばんは~

私はガチャガチャは避けて通ります。(嫌いじゃなくて歯止めがきかなくなるんで)
なつさん凄いですよねぇ。(ジョーさんの動画見た時は同じ武器に思えなかったです)
大剣と太刀を交換しての四面楚歌は予想通りアッサリと…
次は双剣と狩猟笛ですか…大丈夫?

壁|・_・)ノでは、次も楽しみにしています。
by: mini * 2011/04/09 19:02 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちわ^^
アンパンマンで盛大に吹かせて頂きましたw
とりあえず目も寄りすぎですねw

どうしてそうクソミソチックなの?と思いながら読ませて頂きましたが、まさか四面楚歌を使用回数2桁の武器で無死15分針とは・・。
やっぱやるときゃやるんですね(^ω^)(マテ
次回の双剣×狩猟笛も楽しみにしてますw
by: パライズ * 2011/04/09 20:53 * URL [ 編集] | TOP↑


どうも、こんばんは。
眉が濃いアンパンマンで笑わせて頂きましたw
モンハン部に登録してるのでちょくちょくあのアイコンは見るんですが、あんな風に思ったことはなかったです。

TOPのSSがかっこいいなぁと思ってたら、こういう経緯でのSSだったんですね。
しかし、お互い2桁武器で無乙15針って・・・凄まじいですね。
いつもご一緒されているようですし、武器を変えども連携は変わらず、ですね。羨ましい(ノ∀`)
それで次は1桁武器タッグですか!
次回の記事も楽しみに待ってます(ヽ'ω`)
by: しぐれ * 2011/04/09 23:31 * URL [ 編集] | TOP↑


>>mini様

>こんばんは~

miniさんいらっしゃいませ~w

>私はガチャガチャは避けて通ります。(嫌いじゃなくて歯止めがきかなくなるんで)

解ります、その気持ち(ノ∀`)
もう一回まわしたらシークレット出るかも・・・
なんて思いつつ、3つも4つも買っちゃうんですよねw

>なつさん凄いですよねぇ。(ジョーさんの動画見た時は同じ武器に思えなかったです)

オイラもあの動画観て吃驚しました:(;゙゚'ω゚'):
被弾が凄く少ないし、気刃斬りの見極めも早いしw

>大剣と太刀を交換しての四面楚歌は予想通りアッサリと…

予想通り・・・?
なつさんは良いとして、オイラはあんまり買い被って頂いても困っちゃいます(ノ∀`)

>次は双剣と狩猟笛ですか…大丈夫?

さてさて、どうなる事やら・・・?
特に問題なのはオイラですねw

>壁|・_・)ノでは、次も楽しみにしています。

ありがとうございます。諸事情で一つ間が空いてしまいますが、
楽しみにして頂ければ幸いです!
by: keama * 2011/04/10 16:43 * URL [ 編集] | TOP↑


>>パライズ様

>こんにちわ^^
>アンパンマンで盛大に吹かせて頂きましたw
>とりあえず目も寄りすぎですねw

良かった、他にもアンパンマンに見える人が居たw
手塚治のヒゲオヤジとアンパンマンを足して2で割ったらあんなんになりそうよねw

>どうしてそうクソミソチックなの?

管理人の趣味(ノ∀`)(マテ

>と思いながら読ませて頂きましたが、
>まさか四面楚歌を使用回数2桁の武器で無死15分針とは・・。
>やっぱやるときゃやるんですね(^ω^)(マテ

失礼な!w
仮にも長官&副官コンビだからね。
オイラだって普段おちゃらけてても、やる時はやるのさ(`・ω・´)

>次回の双剣×狩猟笛も楽しみにしてますw

次回じゃないけど、楽しみに待ってて頂戴!

あ、あと終焉頑張ってねw
by: keama * 2011/04/10 16:48 * URL [ 編集] | TOP↑


>>しぐれ様

>どうも、こんばんは。
>眉が濃いアンパンマンで笑わせて頂きましたw

好評な様で何よりですw
発見したオイラが一番笑ってたんだけどね(ノ∀`)

>モンハン部に登録してるのでちょくちょくあのアイコンは見るんですが、
>あんな風に思ったことはなかったです。

モンハン部には登録してないけれど、
確かツイッターでしぐれさんの所から彷徨って見つけたんじゃなかったかな?

>TOPのSSがかっこいいなぁと思ってたら、こういう経緯でのSSだったんですね。

そうでしょう、カッコイイでしょう(*・∀・*)

>しかし、お互い2桁武器で無乙15針って・・・凄まじいですね。

凄まじい・・・かどうかは解りませんが、
自分的にも満足してます(*´ω`*)

>いつもご一緒されているようですし、
>武器を変えども連携は変わらず、ですね。羨ましい(ノ∀`)

連携している中で、きっと相手の立ち位置をなんとなく把握してたのでしょうね。
あ、オイラは全然出来てなかったと思うけれど、なつさんがね(ノ∀`)

>それで次は1桁武器タッグですか!
>次回の記事も楽しみに待ってます(ヽ'ω`)

一つ飛んじゃうけれど、楽しみに待っててね!(*・∀・*)
・・・あ、内容の方には期待せずに(マテ
by: keama * 2011/04/10 16:57 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
