しゅうえん!

しゅうえん!

ハンター、茸大剣、オトモコンビの4人が送る、
村長クエスト「終焉を喰らう者」に挑戦する
ほのぼの日常系アニメ「しゅうえん!」今夏放送開始!!


やってる最中、頭の隅でここまで想像した(ノ∀`)

・事の発端→「永い挑戦が始まる・・・」

・途中経過&各種詳しい計算式→「毒と爆弾とそれから私」
(前回記載した計算は端折るので、まだ見てない人は見た方が解り易いよ!)
参考にしたい人限定だけどね(ノ∀`)

ドリンクスキルやっと出たよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
さて、やっと目当てのドリンクスキルが出たので行ってきました(*・∀・*)


装備 (1)
装備 (2)
装備はこんな感じ。
リスキーな不屈を外して抜刀術【技】を発動させています。


持ちモノ (1)持ちモノ (2)持ちモノ (3)
持参品はこちら。
元気ドリンコを強走薬グレートに変更し、
閃光玉類をやめて鬼人薬Gや硬化薬Gにし、地力をUPする作戦。


ステ
抜刀術【技】で1.25倍になって約170ダメージだし、
不屈と比べても見劣りしない火力になりました(*・∀・*)
丁度最大瞬間火力時に上乗せ出来るのがミソですな。


アリア (1)
アリア (2)アリア (3)

ヒメ (1)
ヒメ (2)ヒメ (3)
オトモ2匹のスキルは統一してあります。
武器はジンオウ剣にしようか迷いましたが、
やはり減気があると色々と有利なのでジョー槌に。

因みにこの子達の元ネタはこちらw
アリア&ヒメ&まぁ
左から白いのが「アリア」、黒いのが「ヒメ」。
右上のパンダっぽい「まぁ」も睡眠貫通ブーメラン要員として活躍してたりします。
原作漫画もアニメも面白いし、皆も一度観てみると良いよ!(*・∀・*)←宣伝乙

AQUA 1 (BLADE COMICS)AQUA 1 (BLADE COMICS)
(2003/10/03)
天野 こずえ

商品詳細を見る

いやまぁ、別館でやれって話だけどね((;゚Д゚)

ちょっと脇道にそれちゃったけど、これで全ての準備は整った!
そんな訳で早速出発!(`・ω・´)ゞ



進行状況 (1)
毒化×5、腹怯み×5、後ろ足怯み×3の時点で
落とし穴×1をなんとなーく使って
なんとなーく捕獲用麻酔玉を投げれば捕獲完了!(*・∀・*)
捕獲ラインまでまだ1000くらい足りないから、
相変わらず攻撃がバラけてたって事なのね(ノ∀`)

さて、ここでのんびりしてはいられません。
闘技場で回復薬Gや支給専用の閃光玉や大樽爆弾を採取し、
砥石や強走薬を使ってティガ、ナルガの出現に備えます。
そして何故か補獲した筈なのに塵芥となって消えるジョーさん。
程なくして・・・




ティガさんオッスオッス!ナルガさんオッスオッス!
「やぁ(´・ω・`)」
「ハンターさんオッスオッス!」



来た(ノ∀`)

まずはナルガを正々堂々大樽爆弾で爆破。

進行状況 (2)
途中ティガのドリフト走行に巻き込まれて、
ピヨった所に爆弾で怒り狂ったナルガの尻尾ビターンで敢え無く昇天。

BCでは焦らずに砥石を使い、ベットで寝てオトモの体力を全快させ、
秘薬を飲んでお茶菓子を用意してそのまま午後の紅茶(ティー)タイム・・・(マテ


進行状況 (3)
紅茶を飲めなかったのがそんなに悔しかったのか、
悲痛な断末魔の叫びを残して天に召されたナルガ。

君のお墓には健康に良い「黒烏龍茶」をお供えしてあげよう...←違ぇ

さて、残るはティガ一体だけなのですが、
ここでオトモが邪魔になるという思わぬ問題が発生。
いや、前半あんなに役に立ってくれたのに、こんな事言いたかないんだけどね((;゚Д゚)
ティガは振り向きざまに溜め斬りを当てる類のモンスだから仕方ないけど(ノ∀`)

仕方ないのでオトモを呼び寄せ、
ティガの突進を誘発してオトモを轢かせるオイラ(`・ω・´)

ティガとの見事なコンビネーションでオトモ2頭を撃破し、
そのティガに硬いキノコで斬りかかるオイラ...←五月蝿いわ

そして・・・









進行状況 (4)
クリア出来ちゃいました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


進行状況 (5)
進行状況 (6)
進行状況 (7)
進行状況 (8)
何気に回復手段尽きてるじゃねーか((;゚Д゚)

疲労時に携帯シビレ罠でフルボッコし、持参した2度目のシビレ罠で捕獲。
いやー、やれば出来るもんですねw


トドメ
討伐画面の方がカッコ良かったんだけど、仕方ないね(ノ∀`)


そんな訳で、これにて「リュウノコシカケin終焉を喰らう者」は終了となります。

企画者である「灰色の戦乙女」の管理人様であるAsh師範
やり甲斐のある素敵な企画を考えてくださって有難うございました!
普段はサポートアイテムを使わずにプレイしていたオイラですが、
罠や爆弾の使いどころ等、色々と考えながらプレイするのは新鮮で楽しかったです!


さてさて、今回はこの辺にて!
やったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



や…やりおった(Д)ポカーン
keama…おそろしい子!
はい、そのなんていうか、無茶ぶりごめんなさい!(今更だ
そしておめでとうございます!

永い挑戦が(ryより抜粋↓
>最後に、「真の大剣使い」で検索してくださった方へ。
>他を当たってください(;^ω^)
これをクリアした今、「真の大剣使い」という名に恥じることは無い!

Ashさんのご褒美絵か…いいなあー!
これは自分も「ギギ亜に捕食されてセクシーなネブラU脚があらわになっているkeamaさんの図」を描かなきゃならない流れですかね(^∀^;)アハハハ
by: 白鳳 * 2011/04/10 19:37 * URL [ 編集] | TOP↑


skypeでそれらしき事をほのめかされてたので遊びに来たところ案の定・・。
いやおめでとうございます!(゜∀(゜∀゜)∀゜)
くそぅ・・・ハァムバドでちゃっちゃと終わらせてドヤ顔しようと思ってた計画が水の泡じゃないか(マテ

んじゃぁAshさんと白鳳さんにならって、僕も擬人化リュウノコシカケを描いちゃいますね(^ω^)
とりあえずモデルは兄貴でよろしいですか?(マテ
by: パライズ * 2011/04/10 19:54 * URL [ 編集] | TOP↑


で か し た ! w

最初は自分でもクリアできるかまだ実証してなかったから不安だったけど、
見事にそれを証明してくれるとはさすがです!

持ち込みアイテムを工夫したり怯み値をしっかり計算して
捕獲タイミングを計るのも、きっと今後の狩りにも役立つはずw
そこらへんを考えるのも楽しんでいただけたらたら幸いだぁね!

おそらく日本中でもリュウノコシカケを使って終焉クリアしようなんて
考えた人はほとんどいないんじゃないかな~
おめでとうw

例のブツは・・・今月中には必ず完成させましょう!
by: Ash * 2011/04/10 20:06 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは~

…スゲ~~やっちゃいましたねぇ。
(ネコカワイソウ…前半頑張ったのに背中から刺されるとは)
それにしても自分の上位装備ガチでの挑戦とクリアタイム変わんないorz(これが腕の差か)

これで師範様からのご褒美ゲットですねぇ。
おめでとうございます。
by: mini * 2011/04/10 20:14 * URL [ 編集] | TOP↑


おおーー

ついにクリアしましたなw

おめでとうございます(*´ω`*)

ご褒美はなんなんだろうねー?←

次はマッシュに強化して四面楚歌?←←
by: hoku3 * 2011/04/10 21:32 * URL [ 編集] | TOP↑


おめでとうございます!&お疲れ様でした!

ジョーさんが問題なく狩猟できてる時点で時間の問題だろうとは思ってましたけど、こんなに早くクリアしてしまうとは・・・素直に感服致しました。
武器と己の腕だけでの狩りも良いものですが、今回のように足りない部分を別の要素でいかに補うか・・・という事を実践を繰り返しながら試行錯誤していくのも面白そうですね^^
いやはや本当に感服です、お見事でございました!Σd(゚∀゚d)

僕は特にご褒美にできるようなもんを持ってないので、心からお祝いの言葉を述べさせて頂きます^^
最後にもう一回、おめでとうございました!
そしてお疲れ様でした!
by: なつ * 2011/04/10 23:31 * URL [ 編集] | TOP↑


>>白鳳様

>や…やりおった(Д)ポカーン
>keama…おそろしい子!
>はい、そのなんていうか、無茶ぶりごめんなさい!(今更だ
>そしておめでとうございます!

ありがとうございます!
クリアした今でも言える。大した無茶ぶりであったと...!

>永い挑戦が(ryより抜粋↓
>>最後に、「真の大剣使い」で検索してくださった方へ。
>>他を当たってください(;^ω^)
>これをクリアした今、「真の大剣使い」という名に恥じることは無い!

いやいや、「真の大剣使い」はそんなに簡単ではないんじゃないかな?w
きっと、もっと色々足りない所がある筈!

>Ashさんのご褒美絵か…いいなあー!
>これは自分も
>「ギギ亜に捕食されてセクシーなネブラU脚があらわになっているkeamaさんの図」
>を描かなきゃならない流れですかね(^∀^;)アハハハ

最近はお忙しい様子ですし、
白鳳さんに支障が出ない範囲でしたら、喜んでお願いしますよ!
by: keama * 2011/04/12 20:02 * URL [ 編集] | TOP↑


>>パライズ様

>skypeでそれらしき事をほのめかされてたので遊びに来たところ案の定・・。
>いやおめでとうございます!(゜∀(゜∀゜)∀゜)

ありがとうございます(*・∀・*)
そしてこの場を借りて、パライズさんもハァムバドでクリアおめでとうございます!

>くそぅ・・・ハァムバドでちゃっちゃと終わらせて
>ドヤ顔しようと思ってた計画が水の泡じゃないか(マテ

そんな計画だったんかいw
まぁ、世の中そう甘くないけどねー棺|ω+)b

>んじゃぁAshさんと白鳳さんにならって、
>僕も擬人化リュウノコシカケを描いちゃいますね(^ω^)
>とりあえずモデルは兄貴でよろしいですか?(マテ

キノコは特に好きじゃないけど、
前みたく人様の嫁武器をあんなんにするのはオイラのだけにしときなさいよ?
他の人にはやっちゃ駄目!

何かしようっていう気持ちは嬉しいし、
折角絵心があるんだから可愛い絵でも描いてみなさい(`・ω・´)
by: keama * 2011/04/12 20:11 * URL [ 編集] | TOP↑


>>Ash師範

>で か し た ! w

ありがとうございます、サー!(`・ω・´)ゞ(マテ

>最初は自分でもクリアできるかまだ実証してなかったから不安だったけど、
>見事にそれを証明してくれるとはさすがです!

やっぱりそんな感じの難易度だったんですよね((;゚Д゚)
その分凄くやり甲斐があったのでトントンですけどw

>持ち込みアイテムを工夫したり怯み値をしっかり計算して
>捕獲タイミングを計るのも、きっと今後の狩りにも役立つはずw
>そこらへんを考えるのも楽しんでいただけたらたら幸いだぁね!

お陰さまで、シムンシアルを担げばジョーさんがまるでゴミのようです(ノ∀`)
計算の類も最初は面倒だったんですが、
終盤慣れてくると普通に楽しくなってましたしw

>おそらく日本中でもリュウノコシカケを使って終焉クリアしようなんて
>考えた人はほとんどいないんじゃないかな~
>おめでとうw

改めてありがとうございます、サー!←しつこいわ
貴重な経験をさせて頂いて、
こちらの方こそお礼をしてもし足りない位です。

>例のブツは・・・今月中には必ず完成させましょう!

キタ━━━━(+ω+≡(+ω+≡+ω+)≡+ω+)━━━━!!!

と言っても、ツイッターでも色々無茶を申しましたので、
Ashさんが納得いくまでゆっくり描いて頂いても構いません!

楽しみにお待ちしているのには変わりありませんし、ね!(b+ω+)b
by: keama * 2011/04/12 20:23 * URL [ 編集] | TOP↑


>>mini様

>こんばんは~

miniさんこんばんは~w

>…スゲ~~やっちゃいましたねぇ。

やっちゃいました(ノ∀`)

>(ネコカワイソウ…前半頑張ったのに背中から刺されるとは)

ネコは犠牲になったのだ・・・(マテ
刺されたんじゃありません、轢かれたんです(`・ω・´)←五月蝿い

>それにしても自分の上位装備ガチでの挑戦とクリアタイム変わんないorz(これが腕の差か)

オイラは大した事無いので、きっとご褒美の有無です(ノ∀`)

>これで師範様からのご褒美ゲットですねぇ。
>おめでとうございます。

ありがとうございます!
ご褒美の絵、楽しみですよねーw
by: keama * 2011/04/12 20:28 * URL [ 編集] | TOP↑


>>hoku3様

>おおーー

ふおおおおおおお

>ついにクリアしましたなw
>おめでとうございます(*´ω`*)

ありがとうございます(*+ω+*)

これは・・・流行らない。

>ご褒美はなんなんだろうねー?←

keama嬢のえっちな絵を描いて貰えるよ!やったね!(コラ

>次はマッシュに強化して四面楚歌?←←

リュウノコシカケに強化先なんて無かったんや・・・
by: keama * 2011/04/12 20:33 * URL [ 編集] | TOP↑


>>なつ様

>おめでとうございます!&お疲れ様でした!

わざわざブログにコメントしてくださって有難うございます!

>ジョーさんが問題なく狩猟できてる時点で時間の問題だろうとは思ってましたけど、
>こんなに早くクリアしてしまうとは・・・素直に感服致しました。
>武器と己の腕だけでの狩りも良いものですが、
>今回のように足りない部分を別の要素でいかに補うか・・・
>という事を実践を繰り返しながら試行錯誤していくのも面白そうですね^^
>いやはや本当に感服です、お見事でございました!Σd(゚∀゚d)

ジョーさんは武器の性能で、後半2体はアイテムを駆使して・・・という、
結構絶妙な(?)バランスで成り立つ挑戦なんですよねw
結果的に対ジョーの立ち回りの矯正にも繋がりましたし、
2頭同時の際の状況把握力もマシになったりと、
得るモノは多かったのではないかなぁ、と思います(b+ω+)b

>僕は特にご褒美にできるようなもんを持ってないので、
>心からお祝いの言葉を述べさせて頂きます^^
>最後にもう一回、おめでとうございました!
>そしてお疲れ様でした!

なつさんにそこまで祝って頂ければオイラは充分です!(b゚∀゚)b
オイラが文章を書こうと思ったのは竹本泉先生の影響ですけど、
モンハンブログをやろうと決心したのはなつさんの影響ですし、ねw

そしてフロギィソード改でさらっと終焉ガチクリア・・・流石です((;゚Д゚)
by: keama * 2011/04/12 20:46 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top