新たなるタッグ誕生!?【後篇】~3桁?いいえ、1桁です~

前回のあらすじ→「新たなるタッグ誕生!?【前篇】~3桁?いいえ、2桁です~」

nobutuna_20110413190540.jpg
「今度はお互い苦手な武器で 狩 ら な い か ?」

keama_20110413190540.jpg
「ウホッ!良い提・・・案・・・?((;゚Д゚)」

使用するのは一桁台の武器、という事でこうなりました(ノ∀`)
出発前

双剣用の装備はこちら
双剣用装備 (1)
双剣用装備 (2)




クローズ
一発目に四面楚歌は流石にキツイだろうという事でクローズ。
二人して「おお、なんか旋律出来た!」「鬼人回避たのしーい!」等と
わいわいやってたら普通にクリアしてしまったので、

しめんそか
やっぱり四面楚歌行って来ました(ノ∀`)


四面楚歌 (1)
流石に時間がかかる黒ディア。
双剣は各種モーションが細かいので、
鬼人回避のタイミングをずらしたい時はディレイを活用しなくても、
手数を一つ増減すれば事足りるのが便利です。


四面楚歌 (2)
弾かれる部位は連撃で、その他の部位は鬼人連斬や鬼人化乱舞でガリガリ。
双方とも心眼持ちなので、スムーズに討伐出来たんじゃなかろーかな、と。


四面楚歌 (3)
またまた時間のかかる愛しの黒ティガ。
普段は大剣で一撃離脱する戦法が軸なので、
太刀の時といい双剣の時といい、大咆哮が怖くてちびりそうだぜママン...

ティガロッゾ・ロナ「フフフ、怖かろう・・・」


四面楚歌 (4)
なんとか20分針でクリア。
太刀も双剣も攻撃からの回避タイミングが調節し易いので、
ジンオウガの様に攻撃判定が一瞬しか発生しないモンスはやり易いです。


さて、無事にクリアしてほっとしたのも束の間、
なつさんからオイラを地獄に着き落とす衝撃の一言が・・・

な「次はアカム行こうか^^」

k「えっ」


あかむ
「アカムくらい余裕だろjk...」と思った人。そう、そこの貴方。
オイラ、アカム超苦手なんです(´;ω;`)
ほぼ毎回絶叫をあげながら死にます(´;ω;`)ブワッ

証言:「あなたのなつverMHP3」より
なつさん曰く

もうね、自覚は無いけどそんな感じらしいんです(´;ω;`)
酷過ぎてボイチャ相手のなつさんのPCスピーカーが壊れそうらしいです(´;ω;`)ウッ
最近「リアルソニックブラスト」の称号を頂きました(ノ∀`)


まぁ、結局行ったんですけどねw

・・・アカムの尻尾を切断しようと、後ろを向いたアカムの尻尾に執拗に乱舞を繰り返すオイラ!
その時、胴体の向こうにある頭が上に持ちあがり、
振り向き噛みつきのモーションに入るアカム!
乱舞が止まらないオイラ!残り体力は約2/3!


アカムェ.. (1)

アカムェ.. (2)


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)チキショー!



【余談】
最近になって、再び双剣×笛のコンビで同じクエストに行ってきました。

後クローズ
後四面楚歌
後アカム
アカムのタイム、縮まらないのがオイラの所為だという事がよく解ります(ノ∀`)

それでは今回はこの辺にて。棺|ω+)ノシシ

おぉー、1桁武器でも余裕のクリア、流石ですね!
お二人とも尊敬します(ヽ'ω`)
双剣使うと、鬼人回避が楽しくてモンスターを追いかけるにもわざわざ鬼人回避使ったりしちゃいますw
肝心の攻撃は適当に振り回すばっかりなんですけど(ノ∀`)

もう一度同じクエストに行かれたようですが、特にクローズのタイムが大幅に縮まってますね!
短期間で凄い伸びだと感心するばかりです。


それと、遅ればせながらリュウノコシカケin終焉クリアおめでとうございます!
keamaさんの大剣への愛の結果ですね。
by: しぐれ * 2011/04/14 23:09 * URL [ 編集] | TOP↑


>>しぐれ様

>おぉー、1桁武器でも余裕のクリア、流石ですね!
>お二人とも尊敬します(ヽ'ω`)

あんまり持ち上げられるのはNGですが、
クリア出来たのは素直に嬉しかったですねw
絶対オイラが3乙飾ると思ってたヨ(ノ∀`)

>双剣使うと、鬼人回避が楽しくてモンスターを追いかけるにもわざわざ鬼人回避使ったりしちゃいますw
>肝心の攻撃は適当に振り回すばっかりなんですけど(ノ∀`)

基本的に双剣は、太刀と同じく斬れる時に斬り、
ワンチャンで弱点に集中攻撃...というパターンなので、
常に怯みや転倒等を予測した位置に陣取っていると楽そうですねw

>もう一度同じクエストに行かれたようですが、
>特にクローズのタイムが大幅に縮まってますね!
>短期間で凄い伸びだと感心するばかりです。

伸びたと言うより慣れたと言った方が正しいかもしれません。
何せ二人とも、元々が初心者そのものでしたので(ノ∀`)

>それと、遅ればせながらリュウノコシカケin終焉クリアおめでとうございます!
>keamaさんの大剣への愛の結果ですね。

×大剣への愛 〇ご褒美

だって、ティガ剣とかウカム剣とか、ねぇ...

・・・等と言いつつなんだかんだで担いであげるツンデレ(なつさん談)

by: keama * 2011/04/15 03:30 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top