マッシュローグのどくだんジョー

どうも、これを書いてる現時点で全く食欲が沸かない・・・keamaです。
というのも、週末の飲み会で少々飲み過ぎてしまいまして(;´∀`)

昔からお酒には弱い体質なんですが、
酔いが回るのが遅いので目上の方からは恰好の標的に(´;ω;`)
そんな訳で、今回も例に洩れず胃の中がぐるぐるしてまして...

スネェェェェェク!!!!
それでも流石に何か食べないとまずいので、
カロリーメイトと牛乳をチビチビと摂取しつつ懸命に記事を執筆中。
因みに↑のお味は特に好みはなく、どれでも構わずモグモグしてたりします(ノ∀`)
強いて言えばチョコレートかな・・・?

続きは例のクエストに装備等々...
月光蝶
月光蝶であるっ!!いや、そっちの方じゃないけど

いや、誠に申し訳ない。
というか元ネタが解らない人には重ねて申し訳ない(ノ∀`)
だってやりたかったんだもんw
というかコレ、明らかにに発案者からのネタ振りとしか思えないしねヽ(´ー`)ノ

さて、それはそれとして、
巷で噂のイベントクエスト「恐暴の宴」に行ってきました。

勿論マッシュローグで!(b+ω+)b


これが毒断マッシュローグの(ry
毒断ジョー2頭 (1)
毒断ジョー2頭 (2)
毒断ジョー2頭 (3)毒断ジョー2頭 (4)毒断ジョー2頭 (5)毒断ジョー2頭 (6)

意外とあっさりクリア出来た印象のあるマッシュローグin恐暴の宴。
アイテムの空き3つは薬草、アオキノコ、ハチミツ。
このクエのジョーさんの体力は7000強(単体クエ並み)あるらしいので、
毒化2回で体力の1割強を削れる事になります。
合流してからはやはり時間が掛かってしまいましたが、
1対1になれば15分程でクリア出来る様です。
上手な人がやればもっと早いのかな?(ノ∀`)

それにしても、2頭同時に相手にするのが楽しいのなんのってw
ぐるぐる噛みつきの中に潜りつつもう1頭の岩飛ばしの盾にして防いでみたり、
1頭目転倒→溜め斬りの際にもう1頭に邪魔される前にどこまで溜められるか・・・
という所謂「肉を斬らせて骨を断つ」戦法と被弾後の展開を天秤にかけてみたり、
オイラにしてみればティガ&ナルガなんかよりよっぽど面白いかも(*・∀・*)

何か話がまとまらなくなってきたので、
取り敢えず毒断マッシュローグも出来る子という事でおk(`・ω・´)


さて、そんなこんなで今回もさらっと見た目装備紹介
デンドロ (1)
デンドロ (2)デンドロ (3)デンドロ (4)デンドロ (5)
デンドロに一目惚れして勢いで作った割には、何処か無難な感じの装備。ちょっと突貫してくる
色合い的には良い感じにまとまったと思うんですが、どうにもパンチが足りない...
早々に改良されそうな気配のする装備ですねヽ(´ー`)ノ
いや、改良するのオイラだけどさ

というかそこそこ苦心して作ったのに、
前に作った裏残月用の装備の方が合うってどういう事なの・・・
嘘だと・・・嘘だと言ってよバーニィィィィ!!

コレ
裏残月 (1)


話題は変わりまして、
オイラが大剣馬鹿一代なのは周知の事実ですが、最近大剣を勢いで振り回しつつ、
「この位置取りで溜めたら」とか「納刀かその場で溜めか」とか
そういう事を頭の隅っこで考えてる自分が居るんですよね。
今までそういった事を文字として表すのは面倒故に避けてきたんですが、
最近は今後の精進の為にも文字として書き出した方が良いのかなぁ、なんて思ってきてます。
何時も御一緒するブロガーさんの方々も「さっさと書けよオラッオラッ」←いや失礼だろ
と言ってくださっているので、オイラ自身は少々乗り気でいます。
ただ、懸念する点も多々ある訳でして。

・需要があるのかか
・大剣使い以外の人が見ても面白いのか
・書くとしても何から書けば良いのか

1つ目ですが、これは当然の問題として真っ先に降りかかってきます。
攻略は既に何人もの凄腕の大剣使いの方々が書かれてるでしょうし、
「お前の考察云々なんて聞きたかねぇし!」って言われたらそれまでだし(´;ω;`)
まぁ、自分のブログなので好きに更新はしますし、
この類の記事を更新する際はツイッターで告知しない
等の対策を取る事が出来るので良しとしますが。

2つ目は正直、判断が出来かねないですね(;´∀`)
オイラとしては他のブログ様で書かれている
大剣以外の武器考察も楽しく読めるのですが、
それは果たしてオイラだけなのか・・・?
まぁ、面白いかどうかは内容にも依る訳ですが(ノ∀`)

3つ目が実は一番の問題だったりします。
だって狩りの最中頭の隅でころころ転がしてる様な事なんて
簡単にまとめられる訳がないんですよ((;゚Д゚)
決してオイラの文章力が低い訳ではない。多分。
だから「こんなの書けよゴルァ!!」ってリクエストがあると結構有難いんですよね(ノ∀`)
そんな訳で、より良い記事にする為にみんなの意見をちょっとずつオラに分けてくれ!(違
それ自分が楽したいだけじゃねーか((;゚Д゚)

リモートジョイの導入も検討中なので、動画も撮れない事はないかもしれません。

そんな訳で、これから自己満足的な考察記事が出てくるかもしれませんが
興味の無い方はどうか寛大な心でスルーしてください(*/∀\*)
願わくば、これからもっと大剣使いさんが増えてくれると良いなぁ...

それでは今回はこの辺にて~棺|ω+)ノシシ

なんというキノコ中毒者((゜Д゜;))w
マッシュローグのマッシュはマジ○クマッシュルームのマッシュ!(マテ

仮に自己満記事でも、誰かが不快になるような内容じゃなければ全然OKだと思いますけどね。
他人に迷惑を掛けない範囲で自分が楽しめる記事が一番だと思います。
あくまで僕の考えですけど(ノ∀`)

とりあえず大剣フルコースで、「どの大剣も出来る子(`・ω・)=3」って思わせるのとかどうでしょう?w
by: パライズ * 2011/04/26 21:39 * URL [ 編集] | TOP↑


真っ先にキノコ使うなんて///
keamaさんもいよいよ(ry

考察記事、いいと思いますよ~
誰かの参考にならなくたって、自分自身の参考になればそれだけで書く意味はあるんじゃないかなと
それに、大剣布教の意味でも効果ありだと自分も思います( ´∀`)b

リクエスト、と言われてちょっと考えたんですけど何も浮かびませんでした(
自分で考察書いたこともないですし、大剣のいろはも知らないですからね(; ・`д・´)


さて、今回はこれで失礼しますー
体にお気をつけてくださいね~ノシ
by: しぐれ * 2011/04/26 23:38 * URL [ 編集] | TOP↑


(΄◉◞౪◟◉‵)<オレやでッ!!←帰れ

はいどうも^^
愛剣シムンシアルを差し置いてまさかキノコ担いで挑戦するとはへんt・・・さすがですねΣd(゚∀゚d)
そしてさも当たり前のようにクリアするとは、ほんとへんt・・・立派です^^
べ、別にkeamaさんのキノコが立派だって言ってるわけじゃないんだからねッ!!
・・・すごく、大きいです。←マテ

片手剣用装備はこないだ見たので置いといて・・・←マテェ!!

考察記事・・・というかブログ全般に言える事なんですが“書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書く”というのが僕のスタイルですので、個人的には“keamaさんが書きたくなった時”が書き時なんだと思います。
更に個人的にkeamaさんの書く大剣考察を見てみたいという希望もあるわけで・・・
まぁ後者がメインですけどw←オイ

keamaさんの記事次第では僕も大剣に目覚めるかも・・・
いや、キノコは遠慮しときます^^←コラ

by: なつ * 2011/04/29 04:16 * URL [ 編集] | TOP↑


>>パライズ様

>なんというキノコ中毒者((゜Д゜;))w
>マッシュローグのマッシュはマジ○クマッシュルームのマッシュ!(マテ

×キノコ中毒者
〇キノコ所有しy・・・いやなんでもない

>仮に自己満記事でも、誰かが不快になるような内容じゃなければ全然OKだと思いますけどね。
>他人に迷惑を掛けない範囲で自分が楽しめる記事が一番だと思います。
>あくまで僕の考えですけど(ノ∀`)

まぁ、その為のブログですからねw
問題は自分が満足する記事が書けるかどうかなのだ・・・

>とりあえず大剣フルコースで、「どの大剣も出来る子(`・ω・)=3」って思わせるのとかどうでしょう?w

マッシュローグでクリア出来た時点で他の大剣の結果も目に見えてるでしょうにw
by: keama * 2011/04/30 17:57 * URL [ 編集] | TOP↑


>>しぐれ様

>真っ先にキノコ使うなんて///
>keamaさんもいよいよ(ry

さぁ早く(ryの続きを言うんださぁさぁ
・・・あ、やっぱいいです(ノ∀`)

>考察記事、いいと思いますよ~
>誰かの参考にならなくたって、自分自身の参考になればそれだけで書く意味はあるんじゃないかなと
>それに、大剣布教の意味でも効果ありだと自分も思います( ´∀`)b

そうですね、しぐれさんを大剣に目覚めさせる為にも(マテ

>リクエスト、と言われてちょっと考えたんですけど何も浮かびませんでした(
>自分で考察書いたこともないですし、大剣のいろはも知らないですからね(; ・`д・´)

うーん、それなら大剣の初歩的な考察から始めた方が良いかな?
大剣についての魅力を語ると記事まるまる三つ分くらいになりそうで怖いです^q^

さて、今回はこれで失礼しますー
体にお気をつけてくださいね~ノシ
by: keama * 2011/04/30 18:03 * URL [ 編集] | TOP↑


>>なつ様

>(潤カ◉◞౪◟◉‵)<オレやでッ!!←帰れ

((;゚Д゚)目を合わせるな、石になるぞー!(オイ

>はいどうも^^
>愛剣シムンシアルを差し置いてまさかキノコ担いで挑戦するとはへんt・・・さすがですねΣd(゚∀゚d)
>そしてさも当たり前のようにクリアするとは、ほんとへんt・・・立派です^^

へんt・・・もとい大剣使いとして、茸での挑戦は避けては通れないだろうなぁとw
因みにさっき、愛剣シムンシアルでもさっくりクリアしてきました!

>べ、別にkeamaさんのキノコが立派だって言ってるわけじゃないんだからねッ!!
>・・・すごく、大きいです。←マテ

良かったのかい?ホイホイコメントしちまって・・・
俺は太刀使いだって構わず(ry

>片手剣用装備はこないだ見たので置いといて・・・←マテェ!!

うん、それは仕方ないね。
別に平気だもん(´;ω;`)←嘘付け

>考察記事・・・というかブログ全般に言える事なんですが
>“書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書く”というのが僕のスタイルですので、
>個人的には“keamaさんが書きたくなった時”が書き時なんだと思います。
>更に個人的にkeamaさんの書く大剣考察を見てみたいという希望もあるわけで・・・
>まぁ後者がメインですけどw←オイ

なつさんのおっしゃる通りです。
問題は他コメでも書きましたが、
自分が満足して楽しめる様な記事が書けるかどうかなんですよね(ノ∀`)
「今のままでは大した事は書けんだろうなぁ...」
と、そんなモヤモヤが吹っ切れた時に書き始めようかと思いますw

>keamaさんの記事次第では僕も大剣に目覚めるかも・・・
>いや、キノコは遠慮しときます^^←コラ

昔取った杵柄という諺があってだな・・・
キノコじゃなくたって番傘でも良いんだぜ?w
あ、族長の大剣でも良いのよ?(b+ω+)b
by: keama * 2011/04/30 18:13 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top