
--/--/--(--)
スポンサー広告

MHP3マイセットまとめ

【注意】
・この記事に掲載している物には、神おま等を使用したスキル重視の装備は一切ありません
・前姿、後ろ姿、装備詳細、お護り詳細は下のサムネ画像をクリックで拡大
・これを執筆している現在、マイセット内に登録されている装備を掲載しています
【剣士編】
【ふりふり海賊装備】(大剣)
ふりふり海賊 (1)
ふりふり海賊 (2)ふりふり海賊 (3)ふりふり海賊 (4)ふりふり海賊 (5)
現在オイラが愛剣「暴砂剣シムンシアル」と共に最も使用回数が多い嫁装備。
海賊J胴の装飾とダマスク腰の黒い部分が上手く全体を引き締めて、
ペッコU腕のふりふり感をより強調してくれてると思います(*・∀・*)
終焉を喰らう者だろうが四面楚歌だろうが恐暴の宴だろうが古龍種だろうが、
この装備一つで出発してしまうくらいお気に入りの装備。

【城要塞遊撃隊カスタム】(大剣)
城要塞遊撃隊カスタム (1)
城要塞遊撃隊カスタム (2)城要塞遊撃隊カスタム (3)城要塞遊撃隊カスタム (4)城要塞遊撃隊カスタム (5)
上記の物とは腕と胴が異なる先代嫁装備。
こちらは脇とへそチラが魅力ですね(*´∀`*)
こちらは「抜刀術【技】」ではなく「見切り+3」が発動しているので、
強溜め斬りを多用したい時はこちらのお世話になる事が多いです。
因みにこの二つの嫁装備、双方ともネブラU脚のお陰で
前転するor吹き飛ばされるともれなく幸せになれます( ^ω^)

【大剣汎用装備】(大剣)
大剣汎用 (1)
大剣汎用 (2)大剣汎用 (3)大剣汎用 (4)大剣汎用 (5)
その名の通り、素で白ゲージまで無い大剣なら何でもござれの装備。
オイラの装備の中では一番スキルに寄った装備ではなかろーかな、と。
腕、腰にダマスクがある事からも解りますが、
雷属性の大剣を装備する際は腰の「制水珠」を外して「雷光珠」を装着し、
「水体制弱化」の発動と引き換えに「雷属性攻撃+1」を発動する事も出来ます。
ネブラU胴の胸元がセクシー(;´Д`)ハアハア

【「リュウノコシカケin終焉を喰らう者」クリア装備】(大剣)
リュウノコシカケ (1)
リュウノコシカケ (2)リュウノコシカケ (3)リュウノコシカケ (4)リュウノコシカケ (5)
村長クエスト「終焉を喰らう者」を下位大剣「リュウノコシカケ」でクリアすればAsh師匠がご褒美くれるよ!
(※クリックで記事へジャンプ)
という企画をご褒美に釣られてホイホイ実施し、泣きながらクリアした時の装備。
流石にスキルなんて飾りです、偉い人には(ry
なんて言ってる余裕は無かったんですが、大部分がネブラUなお陰で
上手い事セクシーな見た目に抑えられたんじゃなかろーかな、と。

【カボチャ娘】(ハンマー)
かぼちゃ娘 (1)
かぼちゃ娘 (2)かぼちゃ娘 (3)かぼちゃ娘 (4)かぼちゃ娘 (5)
「トリック・オア・トリート!お菓子をくれないと悪戯しちゃうゾ☆」
つまりお菓子をあげなければ悪戯してくれるという事だね?
こらこら、そんなにしたらオイラのガンランスがフルバーストしちゃうじゃないかHAHAHAHA

・・・大体こんな事考えながら作ってました(ノ∀`)←通報ォ
真面目な話、スカラー胴とマギュルS腰の組み合わせは
我ながら良い感じにまとまったんじゃなかろーかな、と( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

【猫ミミパンチラ】(ハンマー)
ネコ耳パンチ (1)
ネコ耳パンチ (2)ネコ耳パンチ (3)ネコ耳パンチ (4)ネコ耳パンチ (5)
ボロスキャップのネコ耳をどうにか活かせないかと考えて作成した装備。
城塞胴で首元を隠したのは良いものの、そこから先が思い浮かばなかったので
ボロス腰+べリオ脚のパンチラコンボ安定でした(;^ω^)
結果的にヘソチラ、脇チラ、パンチラ、ネコ耳等、非常にあざとくなりました。
スキルは元からあるポイントをそのまま伸ばした感じです。
スキル構成からハンマー初心者の臭いがプンプンしてきますね(ノ∀`)

【回避剣士汎用装備】(大剣以外の近接武器)
回避剣士 (1)
回避剣士 (2)回避剣士 (3)回避剣士 (4)回避剣士 (5)
大剣以外の武器がまともに扱えないので作成した、回避性能を標準搭載した装備。
ドーベル胴にダマスク腰という若干安直なチョイスですが、
どの武器でも運用出来てオイラ的には結構助かっております(ノ∀`)
個人的には「グレートガイアルク」等の古代の鉱石系武器と合わせるのがお気に入りです。

【双剣汎用装備】(双剣)
双剣汎用 (1)
双剣汎用 (2)双剣汎用 (3)双剣汎用 (4)双剣汎用 (5)
安西先生、双剣をもっと快適に使いたいです...
と、自分の腕前を棚に上げて作成した双剣用装備。
「アイテム使用強化」で強走薬の効果を伸ばし、
「回避性能+1」の効果で鬼人回避連発で攻撃をすり抜け、
「心眼」でどの部位をめった斬りしても弾かれない...なんという初心者仕様(;^ω^)
まぁ、見た目が良ければ良いんですがw
エスカドラ腰はレイアS・Gルナ・ダマスク等、他のブワッとした腰装備と違って
トゲトゲした部分が一種の装飾に見えない事も無いので、
服っぽい防具とも合わせ易いのが便利ですね(*・∀・*)

【槍系汎用装備】(ランスorガンランス)
槍系汎用 (1)
槍系汎用 (2)槍系汎用 (3)
槍系汎用 (4)槍系汎用 (5)
槍系汎用 (6)槍系汎用 (7)
安西先生、槍系をもっと快適に(ry
と、自分の腕前を(ry
こちらも見た目、スキル共に満足のいく一品です。
回避重視、ガード重視と2タイプ作るのが新鮮で、楽しく作成出来た印象が強いです。
まぁ、露出を多めに出来たのが一番嬉しかったんですけどね。
アグナU腰とガンキンU脚のお陰で、スティールの呪いが目立たなくなったのは幸いでした。

【銃槍アカムSP】(ガンランス)
アぺカム (1)
アぺカム (2)アぺカム (3)アぺカム (4)アぺカム (5)
「覇銃槍アぺカムトルム」に合わせて作成した装備。
武器無しだとアカム腰の所為でかなり上下のバランスが危ういですが、
アぺカムによってゴツさのバランスが調度良くなるという小賢しい工夫が。
ドーベル胴は紺色に、アグナU腕とガンキンU脚は橙色に合わせる事で
アカム腰との一体感がかなり上がったんじゃないかなーと思います。

【ゴスロリ風装備】(近接武器)
ふりふり黒 (1)
ふりふり黒 (2)ふりふり黒 (3)ふりふり黒 (4)ふりふり黒 (5)
某スレに投下した際は「ガーターベルトがたまらん」等、紳士的な意見を多く頂いた装備。
スカラー胴自体が合わせ易い装備である為、作成にそれ程苦労はしませんでしたが
全体的にまとまった感があるのでかなりお気に入りです。
スキル自体がアレなので武器は何でも良いんですが、
オイラは大抵「シルバークラウン」を担いでおります。

【裏残月用装備】(ガンランス)
裏残月 (1)
裏残月 (2)裏残月 (3)裏残月 (4)裏残月 (5)
ガンランスの中でも特にお気に入りの一品である、
「猛風銃槍【裏残月】」に合わせて作成したガンランスの嫁装備。
淡い緑を基調とし、濃い緑の裏残月が映える様に・・・というちょっとした工夫。
ちょっと細かいですが城塞胴のスカーフの部分、
黄色い中に少し緑っぽい色が混ざっているので、
レイアS腰との相性は良いんじゃなかろーかな。

【ふりふりお嬢様装備:緑】(近接武器)
ふりふり緑 (1)
ふりふり緑 (2)ふりふり緑 (3)ふりふり緑 (4)ふりふり緑 (5)
某スレに投下した際、喰いつきが一番良かった装備。
スキルがこんなでも関係無いとは、流石紳士の集まりだなぁと感服致しました( ^ω^)
それを別にしても、ペッコS腕をメインに据え、レイアS腰を加え、
そこに射ブナハS頭、ブナハS胴を我ながら上手い事合わせられたなぁ、と(*・∀・*)
脚は散々悩みましたが、結局虱潰しに試した結果バギィS脚に。
スカラー等の上品な脚だと、レイアS腰が若干浮いてしまうので難しい所でした。
作成に苦労した分、お気に入り度も群を抜いて高いです。



【ガンナー編】
【武装戦線ジャケットカスタム】(ライトボウガン)
アヴァランチャー (1)
アヴァランチャー (2)アヴァランチャー (3)アヴァランチャー (4)アヴァランチャー (5)
「アヴァランチャー」用の装備を作成したいと思っていた矢先に
「武装戦線ジャケット」を生産したので「なら一緒にしちゃえ!」とノリで作成した装備。
ボロス腰にガンキン脚とテンプレな組み合わせですが、
ボロス腰は片方だけ飛び出ているので、
武器とのバランスが取れて良い感じなのではなかろーかな、と。

【スタンor減気ガンナー】(ライトボウガン)
アルデバラン (1)
アルデバラン (2)アルデバラン (3)
アルデバラン (4)アルデバラン (5)
アルデバラン (6)アルデバラン (7)
恐らく一番最初に作成したであろうライトガンナー装備。
新しく生産した「ド級弩アルデバラン」がいたく気に入ったので、
専用のお洒落装備を作ろうとするも、ライトのスキル構成がサッパリという事態に。
脚以外の見た目をあらかた決めて、相互リンク先のスキルの鬼こと白鳳さんに相談した結果
アルデバランにサイレンサーを取り付け、
減気弾速射主体の減気仕様と、低反動榴弾主体のスタン仕様の二組が生まれたのであった...
見た目自体はふりふり(射ブナハS頭、アグナU腰)してたり
ゴツかったり(アグナU腰、ガンキンU脚)と、
良く言えば色々楽しめて、悪く言えばまとまりのない装備になりました(;´∀`)
唯一胸を張れるのはべリオS胴の背中くらいか...←結局そこか

【ユアミガンナー改】(ライトボウガン)
火竜砲 (1)
火竜砲 (2)火竜砲 (3)火竜砲 (4)火竜砲 (5)
取り敢えず和風で露出が多めの装備が作りたいという不純極まりない動機で作成した装備。
露出に定評のある高級ユアミ胴のお陰で、後ろ姿が非常にけしからん事になっております。
和風なのにアグナS腕を入れて大丈夫かな?という心配もありましたが、
杞憂に終わった様で何よりでした(ノ∀`)

【軍服っぽい装備】(ライトボウガン)
緑サー (1)
緑サー (2)緑サー (3)緑サー (4)緑サー (5)
白、黒、緑と作った中で一番お気に入りの緑軍服娘。
某スレにて射レイアS胴が軍服ぽいからお勧めだと言われ、
試しに組んだら本当にそれぽかったので残りを勢いでモリモリ組み込んで完成。
ドボル腰のスカートっぽさのお陰で看護兵にも見えてしまう(ノ∀`)
というかスキルが如何にもそれっぽいというね。
別に狙った訳じゃあないんだけどなぁ。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
