スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

渓流の一番長いリハビリ

前略、御無沙汰しております。

PSP1000を修理に出した事を機会に、今まで積んでいたゲームと書物を消化してしまおうと
しばらくモンハンから離れた生活をしておりました。
1000が返ってきてからもしばらくモンハンに触っていなかったのですが、
ふと覗いた公式HPに面白そうなイベントクエストがあったので、
これを機に復帰しよう、という事でやってみました。「渓流の一番長い日」

ナルガクルガ→ドボルベルグ→ジンオウガ→リオレイア希少種&リオレウス希少種

の順で夜の渓流を舞台にした大連続狩猟とのこと。
個体ごとの体力は大連続狩猟故か、かなり抑えられています。
ドボルでも3000台なので無茶な難易度という訳ではなさそうですが、
約10日ぶりのリハビリにしてはちょっと・・・という不安は的中。

securedownload.jpg

残り5分を切ってギリギリのクリアになってしまいました。
使用大剣は「暴砂剣シムンシアル」でスキルは普段通り「抜刀術」「集中」「攻撃力UP【小】」
オトモ・罠・閃光玉・ドーピングその他諸々縛り・・・と完全に舐めてかかった結果、
初手のナルガは4分半ほどで沈んだのですが、
次手のジンオウガで10分、その次のドボルベルグでまた10分と大幅なタイムロス。
金銀夫妻を20分かけて、やっとのことで倒した時には既に残り4分と見事な惰弱っぷり。
散々なリハビリでしたが、これはこれで楽しいクエストでしたw

そうそう、PSP-1000が返ってきたのは良いんですが
3000の画面の綺麗さに慣れてしまい、最早1000に戻れる気がしません。
そうなるとSSが撮れないんですが、それほど撮る必要はないし
余程必要でない限りは3000でプレイしていこうと思います。

以前ほどモンハンに時間は割けませんが、kaiが出来そうな時は
ツイッター等で細々と出没予告でも出してみようかなぁと。
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
