スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

モガの村の大剣娘(※追記有り)

もんはん (1)
そんな訳で、ユクモ村と嫁装備に一時の別れを告げ、モガの村にやって参りました。
進行状況としては、未だ下位の村クエストをちまちま進めている程度ですが、
一式装備なんて嫌だ!
と、現時点で作れる範囲で無理矢理一張羅を作ってしまいました(;´∀`)

もんはん (2)
上記の装備レシピとギルドカードはこんな感じ。発動スキルは攻撃力UP【小】。
今回も定石通り鉱石系、骨系の無属性大剣をちまちま強化していく予定。
勿論生産可能になったら真っ先にゲイルスパインを作りますがね・・・フフフ。

そうそう、自分も噂の拡張スライドパッドを私用しているのですが、
右スティックでの視点変更はなかなか良好・・・というか、
寧ろ反応が良すぎるくらいですねwNT-1アレックスみたいな
ただ、自分を含めPSPで所謂「モンハン持ち」をしていた方々は、
アナログスティックを前に倒しつつ視点変更で簡易右折or左折をしていたタイプで、
上記の方法だと死角に回り込みつつ攻撃に移ったり、
敵を中心に円の動きで張り付く、といった動作が非常にスムーズだった印象があります。
それが今回の拡張スライドパッドだと、視点変更と攻撃ボタンが同じ右親指なので、
視点変更しつつ攻撃、という動作が実質上出来なくなっているのが若干痛いです。
どうしても一旦右スティックから親指を離して攻撃ボタンを押さないといけないですしね。
その過程で攻撃や回避のタイミングがワンテンポ遅れてギギギ・・・となるやもw
上記はあくまで個人的な感想ですが、対策としてはオートロックオンと
右スティックでの視点変更を併用して、攻撃のタイミングを窺う際はなるべく
こまめにLボタンを押しつつ右手親指をフリーにするのがコツ・・・なのかもしれませんw
自分は大分慣れてきたので、アシラやペッコ、ボルボロスは問題無く狩れました。
水中でのロアルドロス戦は慣れない距離感とモーションにおっかな吃驚でしたが、
水中戦も慣れてくると結構楽しいもんです。オートロックオンが本気出します。

さて、若干まとまらない感じですが、今回はこの辺で。

【追記】
ご褒美(ちびキャラ)
先日Ash様より、なんとマイキャラ画のデフォルメver.も頂いてしまいました。
グランナイツヒストリーのキャラ(ナイトかな?)をイメージしたそうなんですが、
手足の大きさや表情、武器の構え方が本当にそんな感じの雰囲気でぴったりですw
壁紙まで作って頂いて、重ね重ね有難う御座います・・・!

かべかみ
頂いた壁紙を早速デスクトップの背景に。見てるだけでニヤニヤものです(*´ω`*)

おひさしぶりです(ヽ'ω`)
そう言えばもう3Gが発売だったんですね~
ファミ通でいろいろ見てはいましたけど、やっぱり3DSには手が出ませんでしたw
水中戦に各種亜種、新規モンスター・・・面白そうなのに!

ということでっ、これからの記事を楽しみにしてます!
それと、TOP絵素敵です、開いた瞬間ドキっとしました(笑)
by: しぐれ * 2011/12/11 16:37 * URL [ 編集] | TOP↑


マイキャラ画のデフォルメverを見てるとなぜかグランナイツヒストリーのキャラクタを思い出した。。 こんな感じで剣を構えてたようなw

序盤でも見た目を考慮しつつプレイする様には感服するばかりですわい。

自分はとりあえずシリーズセットで固めちゃうのでw
by: hoku3 * 2011/12/14 00:12 * URL [ 編集] | TOP↑


>>しぐれ様

>おひさしぶりです(ヽ'ω`)
>そう言えばもう3Gが発売だったんですね~
>ファミ通でいろいろ見てはいましたけど、
>やっぱり3DSには手が出ませんでしたw

そういえば、割とお久しぶりですねw
ハードとして操作性でPSPに劣るという事はほぼ無いと思うので、
あとはモンハンの為に3DSが買えるか?というところですかね。
それは人それぞれなので何とも言えませんが・・・。

>水中戦に各種亜種、新規モンスター・・・面白そうなのに!
>ということでっ、これからの記事を楽しみにしてます!

そんな事言わずに受験終わったらマッハで買いに行けば良いじゃない!
自分の記事読むより余程楽しいですよ!
って、それは当り前ですが('A`)

>それと、TOP絵素敵です、開いた瞬間ドキっとしました(笑)

良いですよねーTOP絵!
これで中の人の腕が安定すれば最高なんですがw
by: keama * 2011/12/17 21:48 * URL [ 編集] | TOP↑


>>hoku3様

>マイキャラ画のデフォルメverを見てるとなぜかグランナイツヒストリーのキャラクタを思い出した。。 
>こんな感じで剣を構えてたようなw

実際GKHをイメージして描かれたみたいです
雰囲気が似過ぎててなんという俺得(*゚∀゚)=3

>序盤でも見た目を考慮しつつプレイする様には感服するばかりですわい。
>自分はとりあえずシリーズセットで固めちゃうのでw

たまたまマギュル装備が無かったからね・・・(´・ω:;.:...
集中発動する装備があれば真っ先に乗り換える予定なんですがw
by: keama * 2011/12/17 21:53 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
