【RO】ぼっち上等(大嘘)【プレイ雑記】

最近勤務時間が夜から昼に変更になりました・・・keamaです。
長いこと日に当たってない所為で未だに日中は目が痛いんですが、
仕事終わりに買い物したり出来るのはかなり大きなメリットですよね(*・∀・*)
そんな訳で先日、早速最寄りのゲオに寄って買ってきましたこのゲーム。

RO (1)

ゲームアーツ開発、ガンホーから発売されたPSvita用ソフト「ラグナロクオデッセイ」
実はコレ、前々から気になってはいたんですがMH3Gや他の新作で忙しかったんですよね。
加えてモンハンをプレイしてる最中はどうしても他の狩りゲーに手を出し辛く、
且つ以前ゴッドイーターバーストに挑戦して早々と挫折してしまった事もあってなかなか
食指が伸びなかったんですが、暇潰しにやった体験版が思いの外良かったのでとうとう購入。
まぁ最近アッパー版のエースが発表されてようやく思い出したってのが一番なんですけどね。

今更感たっぷりなプレイ日記は続きからどうぞ。

RO (2)
まずはやっぱりキャラメイク。思ってた以上に顔のパーツがカワイイ!
初期職業はソードウォーリアに。モンハンで例えると大剣と太刀を足して2で割った感じ。
職業は物語を進めてくと自由に変更出来るようになるらしいです。縁は無さそうだけど。

RO (3)
早速傭兵団に入団。クエスト受注もここらしい。対巨人の絶対防衛線である砦を守りつつ
巨人の住処に攻め入って根絶やしにするのが目的らしいです。なんという巨人ブーム

RO (4)
取り敢えず定番の雑魚掃除クエストへ。体験版プレイ時にも思った事ですが、
動きが軽やかな割に武器モーションは重厚且つスタイリッシュで、
ヒットストップの感触もかなり良いです。溜め斬りもあるし(*・∀・*)
個人的にはファンタシースターやゴッドイーターよりこっちの方が好きですね。

RO (6)
とかなんとかやってるうちにお店でスキル付与された武器が買えました。
最大まで強化するとスキルを抽出してモンハンの装飾品みたく装備出来るらしいです。
敵からドロップした奴にレアなスキル付いてたり・・・とかあるみたいでwktk。

RO (9)
そして更に少し進めてこのクエスト内容である。
こいつはくせえッー!MHP2ndのティガ初登場クエと同じ臭いがプンプンするぜッ─────ッ!!

RO (10)
はいはい巨人巨人。無論勝てないのでガン無視してクエストクリア( ^ω^)

RO (7)
その次のクエストでダーインスレイヴなる技が解禁。

RO (8)
おぉ・・・これは良い感じに厨二心をくすぐられますな( ^ω^)
効果をモンハン風に要約すると一定時間 強走+鬼神+スーパーアーマーになる代わりに
発動中はHP常時減少、攻撃のヒットにより回復って感じかな?
ダッシュ中の無敵判定も加えて、デカい相手に貼り付く等かなり使い勝手が良いです。

そして遂に初の大型モンスター討伐のクエストが出現!
RO (11)
オーク達を束ねる長、オークキングさん。
うーむ、強そうである。モンハンで言えばこいつはいわばクック先生ポジション。
失敗しても良いから大型モンス戦の基礎を学ぶつもりで挑まねば・・・!

RO (12)
まぁ実を言うと体験版でさんざんヌッコロしたから余裕だったんですけどね┐(・ω・)┌
動作前モーションやパターンもしっかりしてて普通に良モンスでした。
でも常に前かがみなのと攻撃方法がボクシングっぽいのはどうなの・・・

RO (13)
オークキングさんの素材で雑貨屋さんでリボンが作れるようになりました(*・∀・*)
染色も可能である程度決まった色に変更可能とのことなので・・・

RO (14)
服に合わせてこんな感じに。やだこの子かわいい。
服も幾つか生産可能なのがあるんですが、コレが好き過ぎて着替えられないという。
またクエスト進めてけばビビッとくる奴が出てくるでしょう。いやー楽しみ。

問題はそこではなくて、折角作っても見せる相手が居ないって事なんですけどね(´;ω;`)
自分の周りは職場含めて誰もやってないし、オンラインやろうにも野良部屋入るのは嫌だし。

まぁ知ってたけどね(´・ω:;.:...
ベスト版出るしエースへの引き継ぎもあるし誰かやろうず(´;ω;`)
ラグナロク オデッセイラグナロク オデッセイ
(2012/02/02)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

面白うであるなー。

が、vitaは持ってないのであった・・・( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

もうすぐMH4も出てしまうしw
by: hoku3 * 2013/04/10 18:08 * URL [ 編集] | TOP↑


>>hoku3様

いやー我ながらこんなにハマるとは思わなかった(;´∀`)
確かにvitaのゲームでhokuさんが好きそうなのってあんまりないものねぇ・・・デモンゲイズくらいかな?
正直言うと今のところはMH4よりエースの方が楽しみだったりするw
by: keama * 2013/04/12 19:25 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top