
--/--/--(--)
スポンサー広告

【RO】ガチムチvsドリル(意味深)【プレイ雑記2】

最近やたらと早寝早起きになってしまった・・・keamaです。
毎日21:00頃に寝落ちするレベルで眠くなって3:00~4:00頃に目覚めるんですわ。
いや健康的で良さそうなんですけどね。でもそれだと生放送が観れないのよ(´;ω;`)
うーむ、なんとか23:00~00:00就寝に調節出来ないものか・・・。

プレイ雑記は続きからどうぞ。


ROにっき (1)
ハンター傭兵ランクのアップで新しいフィールドが続々と解放されてきました(*・∀・*)
この辺からモンハンでいうアオアシラ的な中型の雑魚が頻繁に出てきます。
上の画像は巨人族の雑魚モンスらしいです。ただの変態にしか見えない
さほど苦労せず倒せましたが、やはり大剣使いとしてはもっと一撃の重みが欲しいお年頃。

ROにっき (2)
とかなんとかやってる内にフレースヴェルグさんの討伐クエが発生。
こいつが真のクック先生ポジか・・・?
そしてこの場面でボス戦(飛行系・巨人族のみ?)限定アクションの上昇・急降下が追加。

ROにっき (3)
まさかの初見討伐。空中でザクザク斬ってたら普通に倒せちゃいました(;^ω^)
しかし、しかしですよ。やっぱり張り付いてザクザクやるのは自分の性に合わない。
手数が少なくてもいいからもっと一撃のダメージをデカくしたい、という事で・・・。

ROにっき (5)
ソードウォーリアからハンマースミスに転職!(b゚∀゚)b
服も転職を機に新しく作ったマーチャントを着てみました。かわいい(*´ω`*)

ROにっき (6)
早速新しく発生したヒャッハーさんの討伐クエストへ行ってみる事に。
汚物は消毒だー!!

ROにっき (7)
いやー強い、強いよハンマースミス!
一撃のダメージもデカいしスタンもとれてチャージ攻撃の使い勝手も良い!
うーん、もっと早く転職すれば良かった。でも体験版では選べなかったからね。仕方ないね。
え、ヒャッハーさん?トサカ以外を攻撃すると毒液飛び散るのが厄介でした。
でもしばらくするとトサカ再生してくれるからやっぱり弱い(確信)

ROにっき (8)
こちらも初挑戦のハティさん。ゾイドにでも出演した方が良いんじゃないかな

ROにっき (9)
子分召喚やホーミング回転アタックが若干キツかったものの、
タイマン時を狙ってひたすら叩きまくってなんとか勝利。
しかしコイツに限っては子分撃破と同時に攻撃出来るソードウォーリアの方が
良かったような気がしないでもない。まぁこれからもハンマースミスで行くけど。

ROにっき (10)
そしてとうとう発生した対巨人クエスト。
なんか集会所にまで巨人の震動が伝わってくるしNPCの台詞も変わってて
完全に早よクエ行けよムードに。無論耐えきれず即出発。

ROにっき (11)
うーむ、まさかこんなに早く再戦の機会が巡ってこようとは。
どうも今回は撃退クエストのようで、15分間砦を護り抜くのが目的らしいです。
しかしこのグレンデルとかいう巨人、なんか暇あるとポージングしたり
変なブレス吐いてきたりポージングしたり。やはり巨人族は変態

ROにっき (13)
ふっ飛ばされること数回、ケツにドリルをぶち込みまくって撃退に成功。だらしねぇな

ROにっき (14)
傭兵ランクが上がってネコ耳が作れるようになりました(*´ω`*)
やだこの子かわいい結婚したい。

お久しぶりです^^
ラグナロクオデッセイ面白そうですね~
Vitaだけあって綺麗だし、かわいいキャラを作って存分に愛でたい!w
マルチプレイはどんな感じなんでしょう?

どうでもいいですが、変態マッチョ巨人の薄汚れた剛毛って何に使うんですかねぇ・・・
by: しぐれ * 2013/04/15 23:24 * URL [ 編集] | TOP↑


>>しぐれ様

お久しぶりです。遅ればせながら進学おめでとうございます!
ラグナロクオデッセイ、自分がプレイしてきたモンハンクローン(モンハンもファンタシースター参考にした作品ですが)の中では一番好きですね。
嫌みにならない程度のファンタジーな世界観と無双を意識した俊敏でかっこいいモーション、スキルや防御力に影響せず見た目を変更出来るライトさで差別化は十分出来ていると思います。
クエ出発時のファンファーレやロード画面の地図だけは(良い意味で)パロディ丸出しで「モンハンかよ!w」と笑ってしまいましたが
(;´∀`)
今月25日にはベスト版発売、7月発売のエースにもデータ引き継ぎ可能のようですしこれを機会に触ってみるのも良いかもしれませんな。
因みに周りに人が居ない&タイミング的にオンライン入っても猛者しか居ないだろうという事でマルチプレイは今のところ未経験です。
広域スキルやクレリックの回復ゾーン設置のようにマルチを意識した要素は沢山あるので、早いとこ見栄えの良い服とアクセ作って参戦したいんですけどね(ノ∀`)

>どうでもいいですが、変態マッチョ巨人の薄汚れた剛毛って何に使うんですかねぇ・・・

説明文見たら何故か甘くて良い香りがするらしいとか書いてあったんですけど・・・(困惑
by: keama * 2013/04/16 10:55 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
