スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ゲーム雑誌を買うべし

最近ファミ通以外のゲーム雑誌を買い漁るようになりました・・・keamaです。
新作情報チェックの為に毎週ファミ通を・・・ってくだりは以前の記事にも書いたんですが、
最近買い漁ってるのはちょっとベクトルが違うコチラ。

アクションゲームサイド Vol.A (GAMESIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)アクションゲームサイド Vol.A (GAMESIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)
(2012/12/03)
ゲームサイド編集部

商品詳細を見る

アクションゲームサイド Vol.B (GAMESIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)アクションゲームサイド Vol.B (GAMESIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)
(2013/03/01)
ゲームサイド編集部

商品詳細を見る

もともとゲームサイドに掲載されていた記事から人気のあった物を再録、
そして表紙からも分かる通り新たにシリーズモノの特集が組まれています。
Vol.Aがロックマン、Bが悪魔城ドラキュラの特集なんですが、
インタビューや設定画等非常にゲーマーの琴線をくすぐる企画ばかり。
ロックマンはもしもしゲーで発売されたOVER、ドラキュラは3DSのキャッスルヴァニアまで
旧作、新作余すところ無く収録されてました。ソニアもちゃんと居たよ!やったね!
でもIGAへのロングインタビューは再録されてなかった・・・(´;ω;`)
再録はAがセガ道、Bがレトロゲーヒロイン特集。どちらもアツいです(*・∀・*)
特にBには2007年に描かれたフォーセットアムールの主人公コルク・ランスのイラストや
設定画が掲載されてたり、ゲーム&ウォッチの特集があったりと個人的にも大満足でした。

うーん、やっぱりこういうのって昔遊んだゲームを懐かしむだけではなくて、
自分とは別の視点でそのゲームを再体験出来るのが良いところだと思うんですよね。
電子書籍版もあって試し読みも出来るので、レトロゲーマーはチェックするべし!
ゲームサイド公式サイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。