
--/--/--(--)
スポンサー広告

【RO】天使降臨【プレイ雑記4】

ブラックコーヒーはしょっぱい物を食べた後に飲む・・・keamaです。
一般的に甘いものと一緒に飲むのがベストっぽいんですが、
なんかこっちの方が美味しく感じられるんですよね(;´∀`)
先にしょっぱい物食べるとコーヒーの甘さを感じ易くなるからかな?
といっても特別豆からこだわってるとか、そういうのは一切ないんですがね。
普通にスーパーで買ってきたネスカフェのゴールドブレンドがお気に入り。
エクセラは酸っぱくてあんまり好きじゃないです(´・ω・`)
って、前もこんな話題書いたような・・・

雑記は続きからどうぞ。


らぐおで (1)
神殿は特に何も無かったので綺麗な泉のフィールドに来てみました(*・∀・*)
スクショ撮ってないんですが、いっこ先のエリアでは綺麗な水が流れてたり、
ラピュタの破片っぽいのが水に浮いててなんともミステリアス。
とはいえ出現モンスターは既存のものばかりで若干物足りない・・・(´・ω・`)

らぐおで (2)
等とボヤいてたらてたら巨人が襲撃してきました┐(・ω・)┌
パッケージやらOPムービーやらでよく見た青い巨人っぽいです。
どうせ撃退なんだろうって事でグレンデル戦と同じくてきとうにハンマー担いで出陣。

らぐおで (3)
そして思った以上にデカい(;゚Д゚)

眼前にくると突然発生する赤い結界に吹っ飛ばされてダメージ受けるわ、
結界の発生源であり準弱点部位っぽい両肩は一定時間で再生するわ、
W竜巻は中心部をフレーム回避するのがデフォだったりするわ、
溜め→大ジャンプ→ダオスコレダーみたいな攻撃はまともにくらうと即死するわで・・・

らぐおで (4)
まさかの3死でクエスト失敗!!
ぐぬぬ・・・足元は攻撃が通り辛く、且つ危険なのは分かるんですが、
どうしても連続ジャンプで肩や腹まで接近するのがおぼつかない・・・(´・ω・`)
そんな訳で、一旦手持ちのカードを見直してみることに。

らぐおで (5)
素材とお金を払ってアーチメイジの服のスロットを拡張し、空中戦向けのカードを多数装備。
ステップ消費AP(モンハンでいうスタミナ)軽減、空中攻撃力アップetc...
どんな服もスロットをMAXまで拡張することが出来るので、
スキルと関係なくお気に入りの服を着られるのがこのゲームの良いところですなぁ。

らぐおで (6)
そして肩時々腹パンしまくってリベンジ完了!(*・∀・*)
亀裂の入った肩を押さえて去って行きました。にどとくんな!

そして息つく暇も無く次の巨人討伐クエストが発生!実際はもっと雑魚クエあるけど
女性型巨人のフェニア(右)とメニア(左)を一体ずつ相手にし、その後同時討伐するクエスト。
2体とも個人的にかなりの良モンスターで、2体同討伐もさほど苦にならないくらい。
てんし
唯一の問題点としては2人とも可愛すぎることですかね。

状態異常を操るフェニアはおしゃまな性格で、怒り時も地団駄ふんじゃってかわいい。
脳筋なメニアは快活な性格で、怒り時は武器を叩きつけて気合いいれててかわいい。
こんなカワイ子ちゃんのフリルやスカートを部位破壊しなきゃならないなんて・・・
人類の為とはいえイケナイ嗜好に目覚めそうです(o・∀・)゚+.゚
襲われたい フェニアとメニアに 襲われたい というか犯されたい

らぐおで (8)
次はラオシャンロンっぽいポジのモグラ。以上(オイ
なんか顔不気味だしさして強くもなかったし・・・どうやら巨人族の作ったゴーレムらしいです。
その技術でメニアちゃん型のダッチワイフ作ってくれませんかね
気分を変えて久し振りにソードウォーリアで出撃したのに一発クリアしちゃうレベル。

らぐおで (9)
毎回こんな気色悪いゴーレム送り込まれてはたまらん!
って事でいよいよこちらから敵の本拠地へ攻め入る事に。

らぐおで (10)
そんな訳で巨人の国、ウートガルズに到着。最近似た光景を「マイティ・ソー」の映画で観たぞ。
初期エリアに敵は居ないので一先ず先の広場のようなエリアに侵入すると・・・

らぐおで (11)
ガチムチ集団の手厚い歓迎が:(;゙゚'ω゚'):

つづく♂















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
