
--/--/--(--)
スポンサー広告

ワレス育成計画

ファイアーエムブレム烈火の剣、リン編9章で仲間になるワレスさん。
鉄の槍、鉄の斧、傷薬に加えリン編唯一のクラスチェンジアイテム
「騎士の勲章」を持参してきてくれます。ほんまワレスさんは良い人やで・・・。

育成 (1)
こちらが加入初期のLvとステータス。このままでも結構強いです。
ノーマルだとここからチュートリアルイベントで強制クラスチェンジ。

育成 (2)
うん、やっぱり序盤のお助けキャラとしては十分な性能ですな。
ぶっちゃけリン編ラスボスのラングレンはこいつ一人居れば十分な程。

さて、リン編ではハードでプレイすると各種チュートリアルイベントは起こりません。
つまり騎士の勲章を自由なタイミングで使えるということ。
ただし、リン編終了時に仲間の持ち物はある程度リセットされてしまうので
使用出来るチャンスは実質この9章とリン編最終章である10章のみ。
そんな訳で、今回は9章でワレスをLv20まで育ててみました(o・∀・)゚+.゚

育成 (3)
まずは雑魚敵を蹴散らした後、ボスのイーグラーの周囲2マスの範囲にワレスを配置。
装備している鉄の槍は誰か他のユニットに渡しておきましょう。
これで良い感じに当たったり避けたりしながらイーグラーの
手斧と手槍の使用回数を削っていきます。ついでにEXPも1ずつ入手。

育成 (4)
手斧と手槍を使い切らせたらてきとうに誰か救出し、ワレスの技を半減させます。
その状態で鉄の槍装備でイーグラーに攻撃を仕掛けた時の判定が上記の画像。
ちょいちょいスカって武器消費無しでEXP1入手出来て、当たったら当たったで
一気にEXPが10ちょい入手出来ます。(゚∀゚)ウマー
倒さないように適度に砦効果で回復させつつ経つこと数十ターン・・・。

育成 (5)
190ターン目に片手間で演奏させてたニルスが先にカンストしやがりました:(;゙゚'ω゚'):
リン編最強の囮ユニットが誕生した瞬間であった・・・。
更に100ターンちょい経過。ようやくワレスがLv20到達!

Lv20時ステータス
育成 (6)
初期加入時ステータス
育成 (1)
うーん、こうやって初期加入時のステータスと比べてみると・・・
アーマーナイトなのに守備が全く伸びてねぇ!
が、速さと魔防はやけに伸びてとんでもないハイブリットキャラに。
さて、最後はお待ちかねのクラスチェンジ!

Lv20CC時のステータス
育成 (7)
Lv12CC時のステータス
育成 (2)

うん、やっぱり幸運、守備以外のステータスが軒並み成長している件。
これは23章Bルートを選択せざるをえない。となると合計Lv管理の関係で
ロード3人の運用が難しくなってくるんだけど、今回も闘技場行かないから別にいいか。

当然ながら騎士の勲章はセインorケントにも使えるので、
根気のある人はどちらかCCさせておくと襟orヘク編で合流する時グッと楽になるかも。

それでは今回はこの辺で。皆さんも楽しいFEライフを( 'ω')ノシ

おっすおっす。

リン編でワレスさんをここまで鍛えるとは恐れ入ったw

自分は一切戦わせなかったなぁ・・経験値もったいないからw(エリ編では仲間にしてなかったのすら忘れる始末w ガイツと2択だったのね。。)

しかもそれに気づいたのはヘクトル編でワレスが出てきて、「あれ?ガイツは?」となってからなのであったw

その調子で封印のマリナスさんを20まで上げてはいかがかな?w
by: hoku3 * 2013/06/02 23:18 * URL [ 編集] | TOP↑


布団に入って寝落ちしながらやるには丁度良い作業なのよねw
自分も最初は戦わせなかったなぁ・・・今回はトライアングルアタックも
出来ないから余計にワレスさんの戦力的価値がネー(´・ω・`)
そしてやはり初見でガイツ仲間にするという・・・。

しかし、リン編でブーストしたワレスさんの強さは最早別物!
ブーツで移動力も上げれば突進出来る要塞と化しますぜ(o・∀・)゚+.゚

>その調子で封印のマリナスさんを20まで上げてはいかがかな?w

(;^ω^)・・・

実はもう数年前に経験済みなのだ・・・。
「封印の剣のあるきかた」という本があってだな(ry
by: * 2013/06/03 07:20 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
