傷心のドラゴンズクラウン

とうとう艦これの夏イベ、始まりましたね。
今回も大量の新艦娘やら初の連合艦隊やらで周囲がかなり盛り上がってる中
当鎮守府艦隊はE-2道中で大連続大破祭りを絶賛開催中です^^
軽空母が全く育っていないという事もあってE-1から大苦戦、それでもなんとか攻略
出来たんですが・・・E-2に至ってはまだ一度も北方棲姫ちゃんと会えてないです。
上√2戦目の夜戦マスで大体ダメコン積んでない誰かが大破。何故あのか・・・( ^ω:;.:...

それはそうと北方棲姫ちゃん可愛すぎじゃないですかねあの耳といいおっきめな手袋といい口元隠れて艦載機をぎゅっとしてる格好といいなんなんですかねあれ深海にはあんな娘がいっぱい居るんですかねだったら僕深海行きますわ深海鎮守府の提督になって北方棲姫ちゃんとケッコンカッコカリして強い絆結んできますわそんでもって中破してべそかいて帰って来たとこを頭ナデナデしたり休みの日には膝にのせて絵本読んだり勿論直々に夜戦も港湾棲姫ちゃんと一緒に姉妹丼とかm

E-2のバカ!
とうとう燃料が4桁に突入。こりゃ流石にまずいと思いデイリーこなして一旦休憩。
まだ5日目だからね。焦るのイクナイ!と自分に言い聞かせとります( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

で、休憩中に以前クリアしたドラゴンズクラウンをちまちまとプレイしてるんですが
やっぱ面白いですねあのゲーム。ベルトスクロールアクション自体今のコンシューマでは
少ないですが(コードオブプリンセスとD&Dリメイクくらい?)その中でも間違いなくNo.1。
PS3とvitaで出てるんですが、個人的にはタッチパネルが使い易いvita版がオススメ。
ヴァニラウェアの美麗なグラフィックとベイシスケイプのファンタジー臭溢れるBGMを
堪能しつつ自キャラを許可するべくダンジョンに潜り続ける・・・最高っす(o・∀・)゚+.゚
といっても以前のセーブデータは不注意で壊してしまったので、また最初からなんですが。
以前はブランディッシュとバサーク習得したアマゾンで無敵攻撃打ちまくってゴリゴリ
やってたんですが、今はアプデと共に修正が入ったのかバサークの持続がそれほど
長くなく、安易な無双は出来なくなってます。これはこれでナイス調整なんですけどね。
因みにGBWAやらFEやらやってるのに何故わざわざドラクラに再度手を出したかといいますと

君は『ドラゴンズクラウン』を楽しむための3つの巻物を開いた (ファミ通BOOKS)君は『ドラゴンズクラウン』を楽しむための3つの巻物を開いた (ファミ通BOOKS)
(2014/03/24)
モタ、すめらぎ琥珀 他

商品詳細を見る

最近こんな本を買いまして、読んでるうちにまたやりたくなっちゃったんですよね。
内容は「セブンスドラゴン」等でお馴染みのモタ先生のアホの子エルフ漫画に
エロ漫画でお馴染みのすめらぎ琥珀先生の残念なアマゾンちゃん漫画、
「逆鱗日和」でお馴染みの大塚角満先生のエッセイとなっております。
以前紹介した「モンハン持ちができません」といい、記事にこそ書いてないですが
艦これプレイ初めてちょっとしてから購入した「艦々日和」といい、こういうゲームプレイ本
的なのに凄く弱いんですよねぇ。あるあるネタや逆に「そんなやり方あるの!?」みたいな
のが読んでて楽しいし、読んだ後はそのゲームがやりたくてたまらなくなっちゃうっていう。
まぁゲーム実況プレイとかと似たようなもんですよね、きっと。上記の3冊はかなりオススメ!

さて、記事書いてる間に入居時間も潰せたことだしまたE-2行ってきますかね。
果たして北方棲姫ちゃんと夜戦出来る日はくるのか(´;ω;`)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top