俺より強い奴等が居過ぎて困る

モンハン4G、キャラ引き継いでから全く起動してない・・・keamaです。
うん、なんでだろう。2nd・2ndG・3rd・3G・4の時は全く感じなかった「始めるまでがダルい」
感、今作で初めてひしひしと感じております。思えばPVを観ても今までほどの感慨は
無かったし、毎回チェックしては一喜一憂していた新情報も完全にシャットアウト。
自分の中での今作は「どれよりも優先してやりたい」物ではなくなってるのかもしれません。
まぁ、別にモンハン自体が嫌いになった訳ではないのでソフト自体は売らずに
とっておいてます。またしばらくしてからプレイし始めて、「やっぱモンハンおもすれー!」
とか言ってるかもしれませんしね(ノ∀`)

MH4Gのカードが抜けた3DSには現在スマブラ3DSか新・世界樹の迷宮が刺さってます。
スマブラは毎回殆どやり込まないので友人との付き合いでたまーに起動する位ですが、
新・世界樹の迷宮はエキスパートからスタンダートに難易度を下げた事もあってサクサク
進むのでかなーりもりもりプレイしてます。最初はフレドリカちゃん派だったんですが
いつの間にかラクーナ姐さん派に・・・でも一番はやっぱりローザちゃん(´・ω・`)
というか、やっぱエキスパートはバランス悪過ぎやしませんかね・・・?被ダメ160%&
与ダメ60%(うろ覚え)て・・・熟練者というより完全なドM向けモードじゃん、と。
せめてエキスパート専用の敵行動パターンやドロップアイテムとか、そういう調整を
して欲しかったなぁ・・・スタンダートは程良い難易度でサクサク進んで嬉しい半面、
前作等と比べると若干物足りない感がね。あー、この2つの中間の難易度が欲しい。

自宅でゴロゴロしながら新・世界樹をやりつつ、最近はゲーセンに通ってレトロゲー
をプレイする傍ら「ウルトラストリ-トファイター4」にのめり込んでます。
半年ほど前にお店の先輩との付き合いのつもりで始めたゲームですが、
今ではPCでプロゲーマーの試合を観ながらお茶菓子をポリポリ・・・。
まるでビール飲みながらTVで野球中継を観るおっちゃんの様な状態にw
あのゲーム、他の格ゲーと違って見た目は凄く地味なんですが、ちょっとでも
プレイしてると途端に人の試合が面白く見えてくるから不思議なんですよね。
そして「よーし自分も!」と意気込んでゲーセンに突撃すれば洩れなく惨敗
うん、良いゲームですよねウル4!(b゚∀゚)b(オイ
まだまだPP1000辺りをうろうろしているダルシムですが、今後も楽しく、時には
ストイックに・・・でもやっぱりマイペースにプレイし続けていきたいですね。
オメガエディション?知らない子ですね・・・。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top