スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

まるで期待されちゃいない

新しいビットマップ イメージ
先日なんとなーくamazonでポチポチしていたら見つけてしまったコレ。
うーん、発売予定の新作ソフトの買取価格が100円て。PSPで出たⅡの方がまだ高いぞw
自分もPSPで無印アメノミハシラが発売する際はそれなりに注目してたんですが、
PVでキャラ名やタイトルを誤植しまくったり等発売前から相当やらかしてたのと、
小宮山氏が完全に抜けた前作ゴシックのコレジャナイ感も相まって完全にスルー。
評判の方も相当悪いようで、中古価格は初代PS2版にも及ばない始末。
ゴシック3DSはかなり持ち直したという話はよく聞きますが、それだって今まで好評
だった部分を削って顰蹙買ったのが元に戻っただけの話ですしねぇ・・・。
まぁ、考えてみればPSP版がアレだったアメノミハシラの続編に期待するのが
おかしな話であって、amazonの判断は割と正しいのかもしれない(笑)

それにしても、ニコニコ動画でダガシヤ氏が始めたPSP版エルミⅡの実況を
観ていて今更ながら毎回思うのは、あの独特のテキストや世界観、絶妙に
大雑把(?)なバトルバランスはやっぱり小宮山氏あってのものだったんだなぁ、と。
今はスマホアプリを作ってるけど、いつかまたRPGを作ってくれないかなぁ・・・。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
