
--/--/--(--)
スポンサー広告

秋イベント攻略所感

どうも、前回に比べてかなーりあっさりと秋イベをクリアしてしまいました・・・keamaです。
朝雲こそまだドロップしていないものの、各海域のルート固定編成も確立してきたので、
あとは資源が続く限り目当ての艦娘を掘り続ける簡単なお仕事。
うーん、前回残り資材ギリギリで必死に天津風を掘ってたのが嘘のようだ(;^ω^)
nowaki.jpg
いや、というか今回のイベント異様に簡単過ぎじゃね!?それとも前回・前々回の難易度がおかしかっただけなのっ!?運営の飴と鞭っぽい感じがして後が怖いよ!!??((;゚Д゚)
因みにE-4クリア時の編成は確かこんな感じ。
hensei (1)
hensei (2)
加賀さんは烈風・烈風・烈風改・彩雲と積んで完全に置物状態。
連合艦隊の仕様なのか今回は命中率がやたら低いのでボス戦の火力は殆ど夜戦頼み。
出来るだけ道中で北上と大井を殴り合いに参加させたくない、というのが水上部隊に
した主な理由でもあります。まぁ命中率の所為で第一艦隊でのゴリ押しもし難いんですが。
とはいえボスまで辿り着いてしまえばS勝利はそこまで難しくなかった印象。
寧ろE-2のダーク♂春雨駆逐棲姫の方が辛かった気が。

さて、今後の方針としては当然イベント海域での「掘り」に専念する訳ですが・・・
まず最優先で狙うのが朝雲とあきつ丸。
朝雲・・・は、当然ですね。今回のイベントで実装された4隻目の艦娘ですし。
問題はあきつ丸。というのも今回のイベントでも前回に続き、
あきつ丸を含めた編成によるルート固定が存在するようでして・・・
運営はどんだけあきつ丸好きなのよ!?((;゚Д゚)
とか言われても仕方ないレベルなんじゃなかろーかなこれは・・・。
兎も角、運営のお気に入りであるあきつ丸が今後のイベントでも
ルート固定に関わってくる可能性が非常に高いわけであります。
幸いうちの面子で最も安定するE-3で朝雲・あきつ丸共にドロップが確認されているので
しばらくは演習でプリケツちゃんを鍛えつつE-3に籠る事になりそうです。
なんとか早めに2隻ともドロップしてE-2へ大淀さん迎えに行きたいんですけどね(´・ω・`)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
