
--/--/--(--)
スポンサー広告

【レジェレガ】翼獣道場メモ

あれから「レジェンド オブ レガシー」の2周目をビアンカを主人公にして進めてるんですが、
ほんとこの娘はポンポン覚醒しますなぁ。というのも前回書いた通りビアンカは全ての
武器に対して適性があるのと、初期から装備している片手剣の技が他の武器と比べて
圧倒的に多いんですよね。よって覚醒する頻度も他キャラに比べて自然に高くなる、と。
初期HPが低いのが難だけど、これは育成やフォーメーションなんかでカバー出来るしね。

とはいえ2周目にもなると結構ダルくなってくるので、雑魚を積極的に避けていく変わりに
序盤で行ける「吠える谷」で出現する「翼獣」で覚醒と既存技のLvUPをすることに。
とはいえ、ダンジョン1つクリアしてすぐに挑むとなると能力的にちょっと不安なのと
あまり何度もやりたくはないという事で、今回ある程度こちらに有利な状況を作って
意図的に戦闘を長引かせて覚醒と技LvUPの回数を増やす方法をとってみました。
以下詳細
・フィールド属性が「風」の場所で「翼獣」のシンボルに接触、戦闘開始
・フォーメーションは毎ターン3人とも「ガード」
・1ターン目に最速キャラは「おおいなる呼びかけ:水」で水の精霊と契約
・1ターン目に2番目に早いキャラは「スプラッシュウォール」を発動
・1ターン目に残りのキャラは盾で「ブロック」
・フィールド属性が一時的に「水」になるので「風」に戻るまで耐える
・「風」に戻ったら「手当」で回復しつつ盾持ち1人に「ブロック」させながらひたすら殴る

不安ならスプラッシュウォールを張ればダメージが更に抑えられます。1~2ターンで
消えちゃいますけどね。これならほぼながらプレイで覚醒と技LvUP回数が稼げる・・・筈。

実際にやってみた画像がコチラ
2015032521440000.jpg
うん、これは美味しい。というか楽。
しっかし、まさか特にパターンが崩れる事もなく初見で倒せてしまうとは・・・(;^ω^)
ちょっとでも危なくなったら「全力逃走」で即行逃げよう、とか思ってたんですけどね。
やっぱ「ながらプレイ出来る」っていうのは大きいなぁ。動画観ながらやると捗るのなんの。

そして今更ながら、道場中「パニッシュ」連打してたらエロ姐さんのパンツが見えてしまった。
黒だった。眼福。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
