E-3『ベーグル湾通商破壊戦』 E-4『決戦!リランカ島攻略作戦』雑感

いやぁ、ホントE-3甲とE-4甲は強敵でしたね・・・keamaです。
E-3から出撃制限の呪いのお札がつくという事で、ほぼ日曜提督である当鎮守府では
錬度が低めの子も投入しなければならず、かなーり不安だったんですよね。

e-3 (1)
因みにE-3の編成はこんな感じ。錬度の足りない鈴熊に改装したての霧島と古鷹。
E-5から投入する子を決めてって残りの面子で↑を組んだ時は流石に「これダメじゃね?」と。

e-3 (2)
まぁ楽勝だったんですけどね!楽勝過ぎてSS撮るの忘れたんですけどね!!(オイ
終始上ルートだったんですが、2戦目の軽巡棲姫でたまーに事故るくらいでしたし・・・。

e-4 (1)
e-4 (2)
そんな訳でE-4の編成はこんな感じ。長門は・・・うん、あんまし育ててなかったんですよね。
そして筑摩がまさかの改のまま参戦。圧倒的重巡不足、はっきり分かんだね。
更にここへきて三式弾を2つしか所持していなかった事が発覚。
慌てて開発ぶん回すハメに。うーん、このグダグダ感・・・(; ^ω^)

e-4 (3)
それでもB→F→Eと突破してきっちりボスへ到達、昼戦で余裕のS勝利。
しっかし港湾水鬼ちゃんはあのガンつけた表情の割にロリ声過ぎやしませんかね・・・?

e-4 (4)
そして道中で2隻目の早霜をドロップ。違う、お前じゃない(オイ
こういう現時点でイベ限定の子ってダブってしまうと扱いに困るんですよね・・・。

e-4 (5)
そして出撃4回目、EマスS勝利で高波GET。まぁじでぇ。
4回目にして早くもゲージ削りが作業と化してたので危うくスルーしそうになりましたわ。
なんかムッツリスケベそうな顔してますね(適当

e-4 (6)
最終形態になって耐久が50増えましたが、三式弾持ちの前では雀の涙でキッチリ撃破。
いやー、流石に7回撃破はダルい。やっと終わったって感じですわ。

e-4 (7)
そして無事Littorio(リットリオ)をGET。勿論しっかりロック(ry
(゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
海外艦実装は同時に新しい絵師さん入ってくる場でもあるので良いぞもっとやれ。
とか言いつつ、じじ先生が看板絵師してるあくしずは未プレイなんですけどね(ノ∀`)

e-4 (8)
そしてクリア報酬で4つ目の勲章を取得、改装設計図に交換し晴れて筑摩も改二へ。
この姉妹はどうして揃いも揃って履いてないのか

そんな訳で、次はE5『アンズ環礁泊地攻撃作戦』。こっから本気出してくる的な事を
チラホラ聞いてるんですが、果たしてどうなる事やら・・・( ´・ω・)y─┛~~~oΟ















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top