イメエポの波動を感じる

ste.jpg
ハイ、さらっと買っちゃいましたよ。今は亡きイメージエポックの置き土産にして
ideolo先生最後のお仕事にもなってしまったSRPG「ステラグロウ」。
ぶっちゃけ発売前日である一昨日まで存在自体まるまる忘れてたんですが、
暇潰しに体験版やったら意外と手堅いシステムだったのと、それとこう、何というかですね。
壮大なBGMに可愛いキャラデザ、ムービーやUIデザインは過剰なほどにオサレで
仲間になる女の子達と絆を深めるあざといイベントが必ずといって良いほどぶっ込まれてて
「最後の約束の物語」「ソールトリガー」「セブンスドラゴン2020」「Fate/EXTRA」を
何処か彷彿とさせるイメージエポックっぽさ・・・久々に感じちゃったんですよね・・・。
現在2人目のヒロインを仲間にしたところですが、目立った不満点といえば
戦闘テンポが微妙、という事くらいですかね。何でアニメとHP増減同時に表示しないで
戦闘アニメ→MAPに戻る→敵味方HP増減、とかやってんですかね・・・?(; ^ω^)
まぁ、そういう痒いところに手が届かない感覚もイメエポらしいっちゃらしいんですが。
設定やストーリーは最近のラノベ臭がするものの特に違和感なく進められてるし、
このままいけば失速せずエンディング迎えられるんじゃなかろーかな、と。
「最後の約束の物語」を喜んで遊んでた程度にはイメエポ耐性ありますしね!!!!

しっかし、よくよく考えたら今回はセガが拾って発売してくれたから良いものの、
この「ステラグロウ」が正真正銘イメエポ最後のゲームなんだと思うと改めて
若干の感慨深さが込み上げてくるなぁ・・・。いや、これ以降進めてってクソゲーに
なってきたら容赦無く売り飛ばしますけどね。だってイメエポだし(笑)
等と茶化してみたものの、正直イメエポの分かり易くあざといコンセプトは好きだったので
潰れてしまったのは本当に残念ですわ。現にこういう作品もまだ作れた訳ですし。
まぁ色々言っても仕方ないので、今はただただイメエポのご冥福をお祈りしておきましょう。
ヒルダちゃんルート無かったら恨むけどね















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top