段ボール発掘 その1

春に転職でてんやわんやしていた関係で、当時所持していたゲームソフトやその周辺物を
一時的に段ボールに収納して押し入れに引っ込めておいたんですよね。
正直面倒臭くて今までずっと放っぽらかしてたんですが、先日フォロワーさんの方にソフトが
ずらっと並んだ&積み上げられた自宅のゲーム棚の写真を見せて頂きましてですね。
(あ、凄く良いなコレ・・・!)と。今思うとゲーム屋に居た頃は感覚が若干麻痺していたのか
ゲームのパッケージ見てもそこまでwktkしなかったんですが、上記の写真を見た瞬間
凄く羨ましくなったんですよね。自分のお気に入りのソフトだけが入った自分のゲーム棚。
そんなゲーム棚を自分でも作りたくなって段ボールを発掘し始めたんですが、
まー色んな物が出てくる出てくる。正直「こんなん持ってたっけ?」と思う物もチラホラ。
そんな訳でゲームソフトは積みっぱなし防止用、
他の物は自分へのメモもかねて小出しで記事にしていこうかと。

blog.jpg
ハイ、今回はゲームミュージックのレコードです。「ダライアス」「源平討魔伝」
「妖怪道中記」「アウトラン」ですな。再生環境も無いのに何故持ってるし・・・(´・ω・`)
しかも全部直接プレイした事ないし。「ダライアス」に関しては続編を幾つかプレイしては
いるんですが・・・。後はTASやRTA動画でちょこちょこ視た程度ですね。魚介類戦艦カコイイ!
ただ「源平討魔伝」なんかは「ハイスコアガール」の影響で知ってる方も多いんじゃ
ないでしょうか。主人公ハルオの心の拠り所として安駄婆が頻繁に登場しますし。
この頃のナムコは神がかってた・・・なんて話はよく聞きますが、確かに「源平討魔伝」の
あの独特の世界観や当時としては正に天使に等しかった「ワルキューレ」の可愛さを
見ると確かになぁ、と。ワルキューレに関してはものっそい個人的な感想ですが(ノ∀`)
そういえば、「アウトラン」は以前どっかで読んだ本で、ゲーム制作の為にセガの
開発スタッフが実際にアメリカの荒野を車で爆走してる最中、ヨボヨボのばーさんが乗った
車に更に超スピードで追い越され衝撃を受けた、なんてエピソードがあったような・・・?

とりま、コイツらは今回掘り出したもののスペースが無いので再び泣く泣く段ボールへ。
でもやっぱりパッケージはカッコ良いし、隙あらば何処かに飾りたいすなぁ。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top