
--/--/--(--)
スポンサー広告

段ボール発掘 その2

今回はカプコンのゲームソフトのチラシ。1992年8月作成・・・と裏表紙に記載がありますな。
CP (1)
内容は
NEW SOFT
「ミッキーのマジカルアドベンチャー」(SFC)
「ブレス オブ ファイア」(SFC)
「ロックマン5」(FC)
「ワイリー&ライトのロックボード」(FC)
「ロックマンワールド3」(GB)
「天地を喰らう」(GB)
COMING SOON
「ファイナルファイトⅡ(仮称)」(SFC)
「CAPCOMS NFL FOOT BALL」(SFC)
CAPCOM SERIES
ロックマンシリーズ
レッドアリーマーシリーズ
天地を喰らうシリーズ
BEST SELLER
「ストリートファイターⅡ」(SFC)
「マジックソード」(SFC)
「スーパーパン」(SFC)
「ファイナルファイト」(SFC)
「超魔界村」(SFC)
「ファイナルファイト・ガイ」(SFC)
RACING TEAM
F3000&F3スケジュール
こんな感じ。うーむ、今見ても物凄いラインナップ。
今はVSシリーズでしか見かけないキャラばかりですな
ところで「RACING TEAM」って何よ?と思ってちょっと調べたんですが、
この頃カプコンは自社でレーシングチームを持っていた・・・って、なんだそりゃ(笑)

CP (2)
ブレス6、スマホみたいっすね・・・(小声
まぁそもそも自分はブレスシリーズ全くやった事ないので結構人事なんですが、
ファンからしてみたらPS2のⅤ以来、やっと復活したと思ったらスマホとか
悪夢でしかないんじゃなかろーかと。それで成功した例があれば良いんですが、
今んとこ聞いた事無いし。会社は違うけど、メタルマックスはかなり幸運だったんだなぁ。

CP (3)
FC版2の中ボス戦ほんと好き。GB版・・・知らない子ですね・・・?
例によってコレも今では影も形も無いシリーズに。VC配信はよ。

CP (4)
CP (5)
大体のシリーズ潰れてるじゃねーか!特にロックマンシリーズの
「どれからやっても面白い!我らがロックマンパワーますます人気沸騰中!!」
こういう煽り文句また使えるくらい発売してくださいよ、ロックマン・・・(´・ω・`)

CP (6)
裏表紙はもろストⅡを意識したスーファミ対応のスティック。使いにくそう(小並感
ストⅡは当時あんま面白く感じなかったですが、最近遊んだら普通に面白かったです。
Ⅲ、Ⅳもそこそこプレイしたのでいつか初代やZERO、EXもプレイしたいなぁ。
あんま関係無いですが、スマブラ参戦したリュウの仕様(ボタンを押す長さで攻撃が変わる)
を知った当初は「初代かよ!!」と一人ツッコミを入れたもんです。

まぁ、なんやかんや良くも悪くも書きましたが
MHXとストⅤが面白ければ今までの事は全面的に許すので(オイ
カプコン先生には是非今後も頑張って頂きたいです( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
あとダルシム続投させてくださいオナシャス!















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
