スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

段ボール発掘 その4

早いもので記事も4つ目。いよいよもって(懐かしさで)しぬがよい。

ぽけ (1)
「ポケットモンスター公式ファンブック」
まだ「ポケットモンスター2」(後の金銀)の前情報が小出しにされてた時代ですな。

ぽけ (2)
このヤドキングに加え、ドンファン、デンリュウ、ホウオウの4体が公開されています。
それにしても、ヤドンからの枝分かれであるヤドキングやアニメにも登場した
伝説のポケモンであるホウオウは分かる。デンリュウもビジュアル的にまぁ分かるんですが、
ドンファンに関しては未だに(なんでコイツ?)という感想しかないんですよねー(;´∀`)

ぽけ (3)
ゲーム画面も先行公開されてますね。まだ開発中だからなのか、
マップチップが「赤~黄」までの物だし、最初の町の名前もなんか洒落た感じ。
それにしても、画像だと分かり辛いけど写真の田尻智、目元のクマが物凄い(笑)
当時は寝る間も無いほど忙しかったんだろーか・・・だから開発者インタビューの欄では
「1匹で3タイプ持つポケモンが出るかも」とか、結構ノリの良い事言ってるのかもw
どうでも良いですが、金銀プレイ当時クラス内で一番に怒りの湖で赤いギャラドスに遭遇し
GET後にテンションそのままでクラスの友達ほぼ全員に「赤いギャラドス出た!!!!」
と電話をかけまくり、翌日にはクラス全員に広まった、という思い出があります(; ^ω^)

ぽけ (4)
当時アニメ放送が始まったばかり、という事で組まれた特集。「ピチュー」でジワる。
あれから18年経ちますが、ポケモンマスターにはなれましたか・・・?(小声

ぽけ (5)
ギエピーも出張してました。ポケモンリーグは野球大会だったのか・・・たまげたなぁ・・・。

ぐっず (1)
ここから怒涛のグッズ特集。けしモンは当時かなり集めてたんですが、
大体アニメの真似して「いけ、〇〇!!(ポイー」とかやってよく中身無くしてましたね。

ぐっず (2)
プラコロ、意外と知らない人多いみたいなんですよね。ポケモンのサイコロと
「エネコロ」と呼ばれる2つを振って、出た組み合わせに該当する技カードの
技を繰り出し合って戦う、というルールです。エネコロの面はカスタマイズも可能。

ぐっず (3)
なんか無駄に沢山持ってた気がしますがよく覚えてないです(雜

ぐっず (4)
コレはデパートのガチャガチャでよく売ってましたねー。そして思ったより跳ねない。

ぐっず (5)
ぐっず (6)
行きつけのデパートに置いてあって、買い物ついてく度に毎回挑戦してたんですが、
結局一度も当たる事はなかったです。なお友人は普通に当ててた模様。悲しいなぁ・・・。

ぐっず (7)
まだ小さい頃、昼寝の時間に皆寝ている中で一人だけ意味も無くカードを
入れ替えて時間潰してた憶えがあります。対戦可との事ですがどうやんのコレ・・・。

ぐっず (8)
みんな大好きバトエン君。因みにウチの小中学校では遊び過ぎて禁止になりました。
確か最終的にはドラクエのバトエンに取って代わられていたような記憶があります。
グッズ特集はまだあるんですが、全部やってるとキリが無いので一先ずここまで。
カードガムとかチョコスナックとか、あの辺りのはホントどんだけあるんだろう・・・w

ぐっず (9)
巻末にはポケモンカード第1弾の全カードが掲載されたカタログが。確か当時は
「〇〇の××」系がカッコ良くて、対戦せずそればっかり集めてた記憶があります。
一番のお気に入りは「ロケット団のサンダー」だった筈・・・まだ残ってるかなぁ。

いやぁ、しんだしんだ(自分が)。ほんと今見ると懐かしい物ばかりですな。
当時は男女問わずみーんなポケモンやってましたからね。そりゃグッズも売れますわ。
今になってちょっと欲しくなってきたんだけど、流石にもう残ってないだろうなぁ・・・。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
