
--/--/--(--)
スポンサー広告

ベルナ村のケモミミ娘

mhx (1)
ベルナ村からお久し振りです( ´ⅴ`) ノ
MHX、発売からそろそろ一月経ちますねー。早いもんです。
巷ではオンラインで炭鉱夫や二つ名モンス討伐TAなんかがトレンドらしいですが、うちの村では聞かない話ですね・・・?(棒
発売日に買ったものの、忙しさと別ゲーにドはまりしてた関係で結構長い間放置してたもんで、そこまで進んでないんですよねー(; ^ω^)
取り敢えず上の画像が今現在の普段着です。
上から異形、ナルガ、ゼクス、ゼクス、ガムートとなってます。
(発動スキルは)ないです。

mhx (2)
mhx (3)
mhx (4)
ゼクス防具は発光部の色変更も出来ますが、敢えてそのままで。ケモミミかわいいよケモミミ
下位からほぼずっとコレで来たんですが、緊急クエの上位ガノトトスをヌッコロした辺りで流石に吐きそうになったので、作成難度の低いナルガ胴とガムート脚のみSにしました。
これで防御力200ちょっとだったのが300くらいまで上がったので、またしばらくは戦えるんじゃないですかね(適当
集中くらい欲しいところですが、獰猛化モンスとか相手でも割となんとかなるんでヘーキヘーキ。
大剣はスキル無くてもある程度安定して戦えるのが強みだってそれ一番(ry

mhx (5)
mhx (6)
愛用してる大剣はコレ、ガンド・スクラーガ。そう、まさかの麻痺大剣ですよ!(o・∀・)゚+.゚
それなりの麻痺値で普通に大剣の動きしてても結構麻痺取ってくれる優秀な子です。
元のモンスは大っ嫌いだけどね

取り敢えず、詰まってどうにもならなくなるまではしばらくこの装備でやってく予定です。
今作は体感P3rdよりの割とソフトなゲームバランスだし多分大丈夫じゃなかろーかと。
野良プレイもしないし(そもそもこの装備じゃ即行蹴られるだろうし)、何より大事なのは自分のモチベーションですからね!

ところで体験版時点ではさんざんdisってたエリアル大剣ですが、普通に強いっすね・・・。
ジャンプ溜め3はギルドの溜め2相当の威力とはいえ、あの回転率と乗り蓄積はデカい。
ただダウンor拘束時の定点攻撃がクッソやり辛いのは変わらないので、やっぱり別武器なんですよねー・・・。

最近ようやくフレンドの方々と遊び始めてHRも7になったので、今後ソロではのんびりと村クエの消化や装備の解禁に勤しむ事になりそうです。
所持金や素材に余裕が出来たら、またお洒落装備も作りたいですねー。
果たして何時になることやら















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
