スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

「ブレイブダンジョン」プレイ雑感

3DSのダウンロード専用ソフト「ブレイブダンジョン」、
ストーリーをクリアしたので雑感を書いていきたいと思います。
プレイ時間は少し飛ばし気味で約8時間程度なんですが、
本作のお値段が500円という事を踏まえると充分過ぎるコスパですね。

ゲームの流れはダンジョンで敵と戦いLvと素材とシェガー(経験値兼お金)
を稼いで帰還、拠点でステ振りやクラスチェンジ、
装備の生産をして戦力を整えてまたダンジョンへ・・・の繰り返しです。
なんか前の記事でも書いた気がするぞ。

本作はダンジョン内でのテンポが非常に良く、高速移動も完備。
シンボルエンカウント方式で特定のアイテムを所持していれば
いつでもノーリスクで拠点に帰る事が出来ます。
そもそも全滅しても特にデメリットが無いんですけどね。

一応3段階ある内の最高難易度でプレイしていたんですが、
初見の敵シンボルを全部狩ってマップも埋めて、
装備をある程度整えておけば程よく歯応えのある難易度だと思います。
後半は一部装備の強さに気付けばこちら側が低燃費且つ高火力、
しかも回復アイテムを潤沢に用意出来るのでかなり安定するでしょう。
バトルはサイドビューで、敵味方共にドット絵でよく動きます。
キャラクターのイラストも可愛いです。大事ですね。

ストーリークリア後は強くてニューゲームや裏ダンジョン、
隠しキャラ等の豊富なやり込み要素が解放されるので、
実際は10時間以上は余裕で遊べそうですね。
総評としては500円というお値段以上のクオリティで
ケチのつけようが無い手軽にプレイ出来る良作RPG
です。
全体的に難易度は低めでストレス無くプレイ出来るので、
他のゲームの合間に息抜きでプレイする、なんてのも良いんじゃないかと思います。
WEB体験版もありますぜ!

63616bd1b5f76c2015aefed071578bdce84f7fdd69da44cf915c447c6d6cd0fb.jpg
ブレイブダンジョン公式サイト

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。